ほっほほーい😆
どぅわっはっはっー😁
本日「セ」1人勝ちなんだって!
わぁーははは😍

結局このオリックス戦
2勝1分で勝越し!!

本日2回裏に大チャンス到来!
てか相手の投手が
育成から5月に支配下になったと実況が言ってた
満塁策で平川を敬遠したあと
ストライク入らないの見てて・・
ちょっとね気の毒になったんよ
😨
でも・・・
岡本くんが四球選んで押し出しで
っっしゃー!
よう見た!!😆
からの
名原くんもフォアボールで押し出し
ええぞーー!
ほいで菊池
打っちゃれー!
・・で一挙4得点あげた!
続く小園がフォアボールで更に満塁にしたのに
坂倉で3アウトになった
なんだか私・・不満顔😩
取れる時は根こそぎいかにゃー!
💢💢💦
(さっきまで相手投手気の毒に思ったのに・・😅


でもこの回、菊池がよう打ったね!と思った
この2点があると無いじゃ大違いよ

ほいで
岡本君今日良さそうなし・・と思った4回に
( ゚Д゚)え?
岡本どしたー?
打たれるし四球出すし・・
まさか追いつかれんよね・・?
とりあえずは2失点で済んだけど・・・
でもそっから
よくぞ立ち直ってくれた!

岡本くんはピンチでも落ち着いてる雰囲気あるので
顔が映っても、必要以上にこっちもドキドキせんで済む

あれね・・
中﨑がピンチの時って中﨑あたふた顔はせんけど
尋常じゃないくらい眉間にシワ寄せて睨みきかすじゃんか
私、前にその瞬間ふと自分の顔が鏡にうつったの見たら
中﨑と全く同じ表情しとったんよ
🤣🤣🤣🤣

岡本くん
お爺さんも観にきてたらしいし良い所見せられて
本当に良かった😊

ほいでNABARA会の者として言うとかにゃいけんわ
😁😁😁😁
今日は打つのはまぁアレじゃけど🤭
よく押し出しで追加点を、もぎ取った!
✨✨✨
オバちゃんあの時
えらいじょーーー!💗
って大拍手よ
😆😆😆ニャハハ

で、辰見!!
盗塁14個目!
Gの、なんちゃらって言うのと
ヤクルトのなんちゃらが15個でリーグトップらしいけど
いやいや辰見なんて走れる機会が
圧倒的に少ない中でのこの数じゃけぇーね
んなもん実質トップじゃわいね!
でも今後もどんどん盗塁して
ダントツでトップになってもらいたいわ😊
頑張れーーー!!

ってことで
希望に満ちた月曜日が過ごせます😊

169.pngポチってくれると励みになります113.png

広島東洋カープランキング

★ブログランキングでこのブログをフォロー★


★インスタやってます!
らぶぱちインスタへ飛びます↓★



# by love-pachi | 2026-06-07 21:59 | ●カープ★広島 | Trackback | Comments(7)

救世主連日活躍!

わぁーははは😆
わぁーははは😍
👆とりあえず今日は
笑える気分にはなった!
その原因の1つに・・・
👇👇👇

救世主連日活躍!_a0390693_17523845.jpg
はい
NABARA会らぶぱち本部です
(*゚д゚)ムホムホ

私、試合始まる前にカープ番組で
名原くんのご両親がインタビューで嬉し泣きしてる姿見てて
8回裏の名原くんがタイムリースリーベース
塁上でガッツポーズして吠えたの見て
ご両親もまた涙じゃろうねって思ったら
私、関係ないオバちゃんなのに
泣けてきた😭😭😭😭

もうね支配下登録されてから
連日大活躍じゃんか!
つまらんクソ試合もそうだし
ファンの荒んで、やさぐれた心の
救世主じゃろ!
😍😍😍😍😍
ワッショイ🎵

同じくNABARA会のsakiちゃんが(勝手に参加さす😁
本日参戦でとってもええ席から写真を撮ってくれた
😍😍😍

救世主連日活躍!_a0390693_19413321.jpg

救世主連日活躍!_a0390693_19414217.jpg

救世主連日活躍!_a0390693_19414429.jpg
😍😍😍😍
癒されるぅぅぅ

そんな私も実は昨日、名原タオル購入でニタニタしとった!!

救世主連日活躍!_a0390693_19434325.jpg


しかし・・いっぽう
昨日は「敵はベンチにあり!」って言ったけど
今日は敵が増えとった!
球審オリックスファンじゃろ!
なんべん
( ゚Д゚)はぁーー?
おまっ!
どこに目つけとんや!
💢💢💢
って思ったことか・・

今日は森下だし昨日その前と投手使いまくってるし
果たしてどうなる?
って思ってたけど最近の森下の中では良かった
打つほうも自分で自分の援護が出来た

だけどね
またベンチの意味不明な采配で負けるとこだった
森下は
3点目取られた時点で交代さすべき
1アウト満塁で交代させられる投手が
どんだけ負担になるか・・
そうかと思えば好投してる玉村や森を
さっさと交代させて裏目に出る
😬😬😬
とにかく投打ともに攻撃の仕方も何もかも
ベンチは見極めが出来んすぎとる!

あと!
辰見代走で・・・
なんでその後の持丸がバント?
つうか・・これデジャヴかとも思ったけど
つい最近、同じような場面あったよね?
なんの為に辰見代走で起用したんか
辰見にはどうして欲しくての起用だったのか
ちょっと新井さん説明してみろや
バントサイン出てりゃ辰見も「え?」よ
先に盗塁じゃろが!
でも
野間が空気読んだので結局
そっからの名原の活躍があったわけで・・

もうね
なんちゅーかほんちゅーかよ
💦💦💦

野球の攻撃や仕掛け方
実際は私なんかより全然知ってるのは勿論じゃけど
見てたら「ん?素人?」って思えるんよ

あの8回 名原くんの追加点があったからこその勝利じゃわ
あのまま1点差なら
中﨑劇場開演!!
しとった可能性大よ

髙投手も、よくぞ先発の勝ちを守り抜いた
ヒロインでの、スッキリした髪と
小学生のような純真な笑顔が可愛かったわ
「疲れたろ。
オバちゃん、おむすびと
卵焼き作ったから食べんちゃい」
と言いたくなった😂😂

とにかく勝ち試合で良かった!!
ほいで
1イニング2本のHR!
坂倉&持丸✨✨✨
HRは話が早い!
気持ちがいい!
正義!!
明日も誰かのHRが見れますように!!


169.pngポチってくれると励みになります113.png

広島東洋カープランキング

★ブログランキングでこのブログをフォロー★


★インスタやってます!
らぶぱちインスタへ飛びます↓★



# by love-pachi | 2026-06-06 18:53 | ●カープ★広島 | Trackback | Comments(14)

敵はベンチにあり!

私 本日参戦日でした。。
てか
今季これが
最後の参戦日だったかもの!
😬😬
あのねぇ帰りに
「引き分けで良かったよね」
って誰かが話してるのが耳に入ってきたけど
まぁ口には出さんかったけど
内心

うんにゃ!
あんた甘い
甘いーーっ!!
って言いたかったわいね

負けよりの引き分け!
というか
もはや負け!
だろが💢💢

で・・・!
新井さんに聞きたいんじゃけど
ここぞで前川
何故??
今日に限らずチャンスで前川出したがるけど
前川は新井の親戚なんか?
まるで代打の神様扱いじゃないか!

11回のあの場面
1アウト3塁
平川の代打で前川
👆ものっそ嫌な予感がフツフツしとったわ
😣😬😖😬
そもそも普通の時なら
平川でもどうかとは思うだろうけども
その前の平川、めっちゃ強肩アピール出来て
失点するのを止めたじゃろ
そこで皆がワァー!!
ありがとーー!
平川すごーーい!!
😆😆😆😆
ってね私も周囲も大盛り上がりよ!
それで平川も絶対ノッってきてるのに?

そのこともあって
私はめっちゃ嫌な予感がしたんよ
でもチャンテ歌って全力で応援はしたし
別に前川のこと嫌いなわけじゃないよ
でも荷が重たい場面では違うじゃろーし!
チャンスで前川、今までのデーターは??

それでも祈ったわいね
なんとか転がすか犠牲フライくらいはやってくれって。

・・で
ショートフライ
・・・・・!!
( ゚Д゚)はぁ?

思わず自宅いる感覚で
おいっ!
💢💢💢
めっちゃ大声で怒鳴ったわいね

このサヨナラできる絶好の大チャンスに
何しやがるん?
というか・・
そのあと矢野の代打で菊池!
だったらまずは前川じゃなくって
そこ菊池だろーよ!
あの場面 緊張の打席じゃわい
そこはベテランの菊池が先よね!
なんでこの監督は、こんなにも
勝負勘ゼロなんや・・
😔😔
もうビックリもするし
ぶち説教したい
その機会与えてくれるなら私はきっと
泣きながら力説すると思うわ😅

👆この回、よその球団なら
どこもサヨナラしとったと思う


ほんま
腹立つ💢イラつく💢
腹立つ💢ムカつく💢

・・で!
まだまだ言いたいことはある!
今3塁に小窪なんじゃね
1塁が赤松・・
どっちも壊れた信号機じゃないか!
壊れたもの2つを交換したところで
正常運転できるんか?
壊れたままじゃろ!
3塁はまともな判断のできる
コーチを金出して呼んでくだされ

球団よ!
毎年新しい席ばっか作らんでええけぇ
生きた金の使い方しろ!
(# ゚Д゚)プンスコ!

ほいで何回だったっけ?4回かいね
坂倉突っ込ませたの
あそこが2アウト場面なら一気に!
って言うのもわかるけど
バカだねぇ・・
ほんまバカ
私も周囲も大きな溜息してたけど
皆、前かがみになって頭抱えつつ
目閉じて溜息よ
ほいで数秒フリーズ😑
💦💦💦
もうね
うなだれとったわ
皆!
溜息まみれの
うなだれまみれ!
まみれまくりじゃ!
(なんじゃそりゃ😅💦

まじでコーチ&監督、誰かまともなんおらんのん?
勝てる試合を壊す
諸悪の根源は無能陣じゃん

敵はベンチにあり!

敵はベンチにあり!_a0390693_00214951.png


169.pngポチってくれると励みになります113.png

広島東洋カープランキング

★ブログランキングでこのブログをフォロー★


★インスタやってます!
らぶぱちインスタへ飛びます↓★



# by love-pachi | 2026-06-06 00:38 | Trackback | Comments(14)
昨日の私の
嬉し涙は何?
よし!交流戦始まった!
と前向きに考えた気持ちは?
もしかして・・・
全部!
まぼろしー!!

森が不憫でならんわい😭
いつもいつも・・
森がカープ投手じゃなければ
今季既に3勝は出来とると思うわ
まじで気の毒・・😫

今日もどんだけ
チャンスあった?

チャンス?お任せあれ!
作るだけは作りまっす!
って感じじゃったわ

もう引き分けでええ
はよコールドで終わりゃええのに・・と思ってたのに
8回ハーン
1アウトからツーベース打たれて・・
その次のレイエス・・
もうさ
顔だけで打ちそうなじゃんか!
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そこは日ハムからブーイング起きようが
敬遠してくれよ!って思った
1アウト2塁で勝負せんでよくね?

ほいでぶち萎えてたけど
9回裏・・
キャーキャーキャー
✨✨✨✨
名原くん!
もうオバちゃんキイロの声よ
タイムリーヒットで同点!
(*゚Д゚) ムホムホ

8回で勝ち越された時には

勝負勘のない監督だとこうなる_a0390693_22144787.png
こんな顔しとった・・💦

・・・まぁここまではまだ
なんじゃかんじゃ言うても平常心は保ってたんよ

もうね・・
最終まで応援しとった球場のファン
お疲れ様でした・・
自宅で見てても疲れたんじゃけぇ
現地の方は、物凄い疲労よね
💦💦💦
これでサヨナラ勝ちなら
嬉しい疲れになるけど
勝負勘のない
アホベンチ
💢💢💢💢💢
ほいで塹江もピリッとせんのは確かじゃけど
あの場面は、そのまま塹江に行かせろよ
2アウト1.2塁だったんぞ!
ピンチと言うピンチでもないのに

逆にあの場面、益田に突然任せて
無失点で切り抜けよう!
と思えた理由を説明せーよ!

つうか!!
12回まで延長せんでも
それまででキメやがれや!


新庄監督・・
こういうトコなんですよ・・
ファンが不満に思ってるところは・・😬
勝てる試合を落とす!
負け方が不愉快すぎる
負けたいんか?な采配
だから球場に行きたがらない人が増えたんよ


169.pngポチってくれると励みになります113.png

広島東洋カープランキング

★ブログランキングでこのブログをフォロー★


★インスタやってます!
らぶぱちインスタへ飛びます↓★



# by love-pachi | 2026-06-04 23:34 | ●カープ★広島 | Trackback | Comments(6)
あーー💗
良かったホンマに
ホッとした
勝った瞬間涙出たわ

でも・・・
初回の得点のみじゃね

先頭打者の名原のツーベース
菊池のバント
ほいで坂倉のタイムリーで1点

ファビアンが粘ってフォアボール
持丸のツーベースで3点目

まぁヒロインの床田・持丸・坂倉はわかるんじゃけど
これ4人目 名原も出して欲しかったわ
先頭打者からのツーベースって
ほんま凄く1番の役割果たしたと思うんよ

結局さ・・
今季育成からの選手がすごく助けてくれとる

だけど
あの流れで
犠牲フライすら打てない3番には
溜息でた💦
初球から打ってアウトも、たいがい見飽きたけど
見逃し三振って何?😬


床田はランナー出しながらもピンチになりつつも
踏ん張ってくれた
(度々、えぇー😩って思ったけど)

しかも矢野が
やらかした!😨
と思ったのに・・つうか・・
セカンドじゃなくて
ファーストに投げろ!じゃん
💢💢💢
だけど
新庄監督にリクエストされても覆らず
ホッ💦
あれ私てきに
日ハムがセーフだと思ったけぇーね
というかあまり言いたくないけど
セーフだったよね😅

審判もカープがあまりに激弱だから
温情かと思ったわいね😅
それか審判たちに
もみじ饅頭セットでも贈ったんじゃろか?
ちょっと大きめの箱のやつ
🤣🤣🤣🤣

それより何が怖かったって
床田が降りてからの継投
絶対に失点スナ!!って久々祈りポーズになった
遠藤怖かったーーー😨

追記あり★ホッとしたら涙でたわ_a0390693_00274218.png

球が高いんよ・・
どうぞ打ってくだされ・・みたいになっとる
だから粘られるし・・・
すごく長かったわ・・・

先発がなんとか踏ん張って勝ちの権利持って降りて
中継ぎでワヤになったときって
カメラがベンチの先発の顔を撮るじゃん・・
あれ見るのって
物凄くツライよね・・
それだけは避けて欲しかったんよ


まぁ勝利試合なのであまりグチグチは言いたくないけどねぇ
気持ち的にはコレなんよ👇

追記あり★ホッとしたら涙でたわ_a0390693_22194310.jpg
はい。らぶルン🎵です😍
ほんま野球で笑顔が出るのってホンマに久々よ
カープ選手のヒロインだって
いつぶり?😫
最初は冗談で思ってたけど
交流戦、全敗するんか?
って本気で思い始めてたけぇーね

やっと本日から交流戦始まった😅
と思って良いんよね??

・・と思ったら
はいオワタ😱って
ならんどって欲しいわ~
まじで連勝して欲しい・・暫く

ってことで他に色々言いたいこともあるけど
今日は喜んでホッとして寝よう😊

追記::
新庄監督がカープファンにメッセージ

「少し前の広島戦のスタンドを見た時に
ファンの方たちが球場に足を運んでなくて。
ガラガラの映像を見た時に、凄い寂しくなって。
今日もの凄く(観客が)入ってくれて、
この真っ赤に染まったスタンドが選手の力になるので。
昔の立って座っての応援を今日見たいなと思って。
やっぱり球場に足を運んでくれたら選手の力になるし
こうやって勝てるので来てほしい」

なぁーんか、ありがたいね😊
実際、私自身も今年は今後オリックス戦の1枚だけ持ってて
あとはチケット購入してないんよ
この10年でこんなことは初めてよ

特に緒方監督の時は
どこからでも逆転すると思ってたし面白かった
あの頃は年間40試合はマツダスタジアムにおった😅
もう帰宅せずマツダスタジアムに泊ったほうがええんじゃないん?
って自分で思ってたし・・

佐々岡監督になって
なんじゃこりゃ!と思ったのとコロナでね
それを我慢して新井監督になって再度気持ちあがったけど
新井カープ4年目にしてドンドン悪くなってる
全然おもんないんよ 試合が!
もちろん応援はしとるよ
毎日カープの事は頭の中にある
そもそもが
球団が勝てる努力をしとらん!
と思えるわけよ
今年になって突然、芸能人始球式に呼んだりしよるけど
ソコじゃないんよね~感が強いわ
1番のファンサービスは
お金出してでも応援しに行きたい!
って試合を見せることじゃろと思う

ってことで・・・
新庄監督の言葉は
球団にも響いてもらわんと!


169.pngポチってくれると励みになります113.png

広島東洋カープランキング

★ブログランキングでこのブログをフォロー★


★インスタやってます!
らぶぱちインスタへ飛びます↓★



# by love-pachi | 2026-06-03 22:56 | ●カープ★広島 | Trackback | Comments(8)