腕時計革ベルトの交換。。

私は「腕時計」が好きなんです。。


んで先日ネットを徘徊してたら以前から欲しかったアナスイの限定腕時計を発見っ!!


これ結構レアなんで・・もう新品を売ってる所が無いんです


だけどね・・ベルトがもうボロボロ。。そして電池切れなのか・・壊れてるのか「稼働」してないとのこと


でもフェイス部分が綺麗だったので購入決意


だって「ジャンク扱い」で800円だったんよ!!


電池交換したら動いて欲しい!!の一か八かの決断よ

だって800円でも動かんかったら高い買い物になるじゃんね!145.png




届いてみたらフェイスはキズもなく本当に綺麗でした


しかしベルトは想像&画像以上にボッロボロで持ち上げただけでパラッと外れるほどよ




とりあえず電池を交換しに行きました。


動いたっ!!


良かったわー


ベルト交換したほうがいいですよって時計屋に言われたんだけど


もともと本来この時計のベルトは黒とパープルのツートンベルトだったのよ。。


同じようなカラーで新しくしたくって自分でネットで探してみようと思ったのでそのまま持ち帰った


めっちゃ検索してみたけど無いんだわ。。



もう黒の単色でいいわーって思ってアマゾンで購入したら工具まで入ってた。。



腕時計革ベルトの交換。。_a0390693_17294827.jpg


なので・・自分でやろうと思ったわけよ。。


まずはYouTubeでやりかた動画を検索。。


↓この動画が1番わかりやすかったわ





だけどバネ棒外したトコで何十分も出来なくて私より器用な長女に任せてみたw



腕時計革ベルトの交換。。_a0390693_17294842.jpg


ジャーン!!!ちゃんとやってくれました!!

すっげー!!感激



まるで新品みたいになった!!



これで味をしめた私は・・


じゃーベルトめっちゃ汚くて安く売ってるのがオークションとかにあるんじゃね?


と思い・・見てみたらシチズンの


「wicca」クロノデイト10周年限定モデル」が超激安であって・・


入札したらそのまま落ちた



たしかにベルトは黒ずみボロボロのシワシワで・・↓


腕時計革ベルトの交換。。_a0390693_17294802.jpg


しかもこのベルト色は私の年齢でつけるのは さすがに気が引ける・・




でも。。フェイスはとっても綺麗!!


腕時計革ベルトの交換。。_a0390693_17294816.jpg


つうことで・・


ベルトのみ購入。。ベルト単体新品で800円也 しかも牛革


このゴールドの枠とフェイス中身がピンク入ってるので茶系がいいな。。それも明るめの赤茶にしました。



今度は娘に頼らず自分でしてみたよー!!


出来た出来た!ものの5分弱で作業完了!!


腕時計革ベルトの交換。。_a0390693_17294836.jpg


腕時計革ベルトの交換。。_a0390693_17294920.jpg



どうよ?見違えたでしょーめっちゃ高級感でたよー!!


マジ時計ベルト交換かーんたーん!


今度は時計電池交換に挑戦してみる!!



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-pachi | 2016-02-18 02:56 | のほほーんな日記 | Trackback | Comments(0)