カープ公式戦チケット。。

昨日のテレビで3月1日からマツダ窓口でカープ公式戦チケットの販売の為に

既にシートなどで場所取りをしてるってやってたけど・・


しかもほとんどが無人で・・見かねた球団が撤去したらしい。。

つうか・・・・

3月1日のチケット販売・・相当な列ができるんでしょうか?


というか・・・・・・・・


そこまでカープ好きで試合観たいのに・・

カープ情報はネットで検索しないのかね?と素朴な疑問の私・・


つい先日まで・・・イープラスで公式戦チケット サクサク購入できてましたけど


皆 知らないのかな・・

しかも座席指定もできました。


わたし?

座席指定しながら かなりの席取りましたよ。しかも全部「通路側席」指定で。。


まず2月10日のファンクラブ先行で かなりの試合をゲットしましたけど・・

それでも取れなかったり良い席じゃなかったもの(ファンクラブ先行は座席指定できない)は

2月16日からイープラスの先行販売で取ることにしました。


これは全くファンクラブとか関係なく誰でも購入できる販売でした


2月16日10時開始で・・・10時から約10分間はサイトが繋がらない状態で 

は?またー?って思ったものの以降はサクサク繋がる状態になった。


娘もスマホでやってたけどスマホでもサクサク取れました


私は常に座席指定で購入して・・出入りがし易い通路側狙い

しかもね・・これ即完売してなくて・・数日ずっとチケット残ってて取れましたよ。


はー?みんなイープラス販売のこと知らないの??ってめっちゃ不思議に思ってました。。


私はイープラスで開幕戦もとりました


でね・・17日からはローソンチケットの抽選申し込みがあったのよ。


行きたい試合を申し込んでの抽選。それは今日の15時に結果発表



でもその前に チケットぴあのプレミアム先行申し込みがあった


これはチケットぴあのクレカを持ってる会員先行。

このクレカ・・・昨年 「真赤激ライヴ」の申し込みしたくて私の彼が作ってたのよ


それは先日結果発表あってGW・盆・最終戦と人気試合が当選


なのでね・・・

3月1日にチケット獲得に燃えてる人はこんな情報は知らないのか・・と真面目に思った



もしくは・・・・チケットサイトで購入すると どーしても発券手数料だったりかかる


イープラスなんて相当な手数料取られますよ


★サービス手数料


★システム手数料


★振込手数料


★発券手数料


なんやかんやで1枚につき800円くらい上乗せされる


例えばライト席・・ペアで購入で定価4200円

だけど払う金額は5800円強っっ!!!



これ1試合だけなら1600円程度の手数料だけど

10試合取れば16000円だからね!

20試合なら32000円よっ!


なんか良いもの買えるわい!って話


だから あまりチケットサイトで買わずに定価だけの窓口販売に行きたいのかしらね?

私は・・貧乏ではあるけど・・変なトコで男気が出ちゃう性格してんので


面倒くさいことする位なら 金で解決できることは金で解決っ!!


・・で申し訳ないけどブログでは事後報告w

カープに関しては得な情報があっても・・・

私が不利になったりライバルが多くなることは前もって言いたくないじゃん(笑)


あ・・でも私が不利にならん情報なら告知します

ちょいマイナー情報ではありますが・・・


「HMカード」が期間限定でカープで発行です。。


まぁ・・広島県民対象ですが・・・・


HMカード詳細はココ


別に毎日活用するものじゃないけど・・・もし、いつか発行するなら今限定のカープでしょ


それと・・・・

3月1日2日にマツダスタジアムで販売されるチケットは当日いきなり行ってもダメみたいですよ

2月28日AM10時から正面ゲートで整理券配布があるみたいなので

まずはそれも貰いに行く必要があるらしいですよ!


あと・・・・

イープラス28日まではまだチケット座席指定で取れます!!

さっき見たら まだパフォ席とか残ってるみたいですよ!!





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-pachi | 2017-02-24 11:01 | ●カープ★広島 | Trackback | Comments(0)