7月26日。京セラ・カープVS巨人

7月26日 娘たちと3人で旅行兼ねて大阪にカープの応援に行ってきました!!


観戦当日に広島から移動して・・今回京セラに行くってことで


新大阪駅の目の前に位置するホテルを予約。


その名も「ホテル新大阪」と言う 

そのままんじゃん!って感じの何のひねりもない名前のホテルでしたが・・・



駅の東口を出たらマジで目の前に位置してて本当すぐ到着!!


トリプルルームを予約してました。


風呂とトイレが別々なのも選んだ理由。風呂は広く我が家よりも広かった




チェックインして そこでユニフォームに着替えて

 また目の前の新大阪駅まで徒歩1分




御堂筋線に乗り京セラに。。


そこで思ったんだが・・・・・・



電車に乗ったらカープユニフォーム着てる人も多々居たのよ。。


全然知らない人たちだけど・・それだけで親近感じゃん。特に他県にいるわけだし・・


目が合うとお互いにニコッとしたり軽く会釈してみたり・・・111.png




でも巨人のユニフォーム着てる人なんてほぼ見なかったわけよ



なのにその電車乗ってる半分以上が京セラで降りて・・・・・ドーム向かってる


あんたらみんな観戦目的の人だったん??



ってビックリしたわ!



・・でドームの目の前でバッグからユニフォーム取り出して着てたほとんどが巨人ファン!!



ナゴヤドーム行った時も思ったけど・・・・


ドーム向かってる人でユニフォーム着てた人は ほぼ「赤」だったんよ



あれってなに??

(´・ω・`)モキュ?




わたしらカープファンはズムスタ行く時も もう既に自宅からユニフォームで行くじゃん


他球団ファンは球場ついてからユニフォーム着るん??




京セラはね ほぼ巨人ファンだったよ!!


いつもの東京ドームじゃないからカープファンと半々かな?とも思ってたけど圧倒的に巨人ファンが多かった!!


なのに行き帰りには巨人ユニフォーム着てる人はあまり見かけずカープのユニばっか見たもん



めっちゃ素朴な疑問よ・・



↓これ見ても皆私服じゃん。。ユニ着てるのは赤でしょ(笑



7月26日。京セラ・カープVS巨人_a0390693_17304713.jpg



京セラのグッズショップは広かったーーーー


12球団全てのグッズ売ってた


ナゴヤドームのショップもそうだったけど広さが全然違う 京セラは広い!



ズムスタなんて ほんの申し訳なさ程度に

その日の相手チームのグッズが売ってるだけじゃん・・




今回の席も良い場所でした 前が通路になってて出入り自由自在な場所


しかも私の隣に座った夫婦と私が超仲良しになり



東京から観戦に来た夫婦で・・・いつもは神宮でカープの応援してるんだとか!!



一緒に写真撮りました!!


7月26日。京セラ・カープVS巨人_a0390693_17304730.jpg



なーーーんか 一期一会よねーー



2度と会うこともないのかな・・と思ったら寂しいわ


是非ズムスタに来て欲しい!!



試合は快勝!!


7月26日。京セラ・カープVS巨人_a0390693_17304711.jpg



大瀬良の時って勝つよね^^



他県でのカープ観戦にハマってしまいそうな感じ。。



今度は横浜に行って・・・・中華街でご飯食べたい!!



by love-pachi | 2017-08-01 10:15 | 旅行 | Trackback