福岡★御朱印


福岡★御朱印_a0390693_17305646.jpg
御朱印でめぐる 全国の神社---開運さんぽ (地球の歩き方御朱印シリーズ)
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド社

10月3日から5日まで娘たちと福岡へ旅行に行ったので・・

ここは!!と思い御朱印を頂きに神社に行ってきました。


まずは泊まったホテルから徒歩数分で着いた住吉神社へ・・


福岡★御朱印_a0390693_17311449.jpg

幾つかの神社が敷地内にあるみたいですね。

なんか迷路のような道を色々くぐって社務所に辿りつきました。

どうやら私たちは裏門から入ったみたいです


そしてここの住吉神社から徒歩で歩くこと20分くらいだったかな・・

まぁナビウォークみながら歩いたのだけど・・

ナビウォーク使ったのが人生初だったのでちょいと時間かかったかも

キャナルシティのすぐ近くに 櫛田神社がありました。


福岡★御朱印_a0390693_17311487.jpg

ここは平日なのに結構な人がいました。

ほとんどが韓国人だった気がする。

ドでかい山笠に感激!


福岡★御朱印_a0390693_17311434.jpg


10月5日の最終日に娘が行きたいと言ってた警固神社に。。

ここは天神の三越の裏手にありました。

色んな大きな店が並ぶ裏通りなのかなー


福岡★御朱印_a0390693_17311540.jpg



福岡★御朱印_a0390693_17311574.jpg

どこの神社に行っても・・女性1人できて参拝だけして帰っていくひとに遭遇するんだけど・・

何を祈願しにきたのかな?といつも見てしまう。


私も御朱印だけではなくて普段から近所の神社に参拝しようかなって思いました。

本当に神社で参拝してると少し・・優しい気持ちになれる気がするわw


福岡★御朱印_a0390693_17311525.jpg
御朱印はじめました 関東の神社 週末開運さんぽ (地球の歩き方コミックエッセイ)
柴田 かおる
ダイヤモンド・ビッグ社

福岡★御朱印_a0390693_17305683.jpg
図録 全国の美しい御朱印
八木透
マイナビ出版

by love-pachi | 2017-10-07 13:48 | ●神社巡り★御朱印 | Trackback