冷蔵庫が、ぶっ壊れた!!

今朝なんとも無かった冷蔵庫が・・


夕方「あら?」Σ(゜Д゜;)と思ったのさ




何がおかしいって、氷がカチカチからシャリシャリした感じになっとる


え?(;゜Д゜)


って思って次に冷凍庫を確認。


冷凍ピラフが自然解凍みたいになっとる!!



はーー?(;゜Д゜)


って思って冷蔵のほうも確認。



うん。こっちは大丈夫。ちゃんと冷えてる





この冷蔵庫購入したのは現在21歳の次女が小学1年生の時だったんよ



ほとんど衝動買いみたいなもんで・・


ふらふら~と行ってみたヤマダ電機でハイテクな冷蔵庫を見つけて・・



何がハイテクって録音機能や切替室があって好き勝手にそれを冷蔵や冷凍室に変更できたり


扉があけっぱになってたら



「扉が開いてます」と喋ったのよ ヮ(゜д゜)ォ!



今じゃ珍しくもない機能だろうけど・・当時はびっくらコイたわよ



コレほっすぃー(゜Д゜)


と思わず買っちまった・・



あれから15年弱



逝ってしまったんだろうか?



今はもうないサンヨー電機の SR-S46Cと言う製品。


今はパナソニックが修理やら対応しています。


なんやかんや調べてみたら どうやらコンプレッサーがダメになってるっぽい


修理にかかる費用は5万~らしい・・



だったら買ったほうがいいんじゃね?



どーする?私!!



しかもね


出張修理に来てもらったとして・・


直せないとか・・やっぱ修理費が気にいらんくて辞めたとしても出張費は払わんといけんらしく・・



冷蔵庫って毎日いるもんだし・・


冷蔵は出来てるからまだ良いにしても


私は飲み物には絶対と言っていいほど氷をいっぱい入れる。



あまり悩んでる時間はないよねー


買うならさっさ買わんと!!



ってことで買ったわ



買いたくなかったけど・・だって予想外の出費よーー



でもねランク下げました。



壊れた冷蔵庫は455リットルだったんだけど・・


そんな買おうとしたら やっぱ10万は過ぎるじゃん


イヤよーーΣ(||゜Д゜)



そんだけあったらどっか旅行いけるしー



しかも壊れた冷蔵庫持って帰ってもらうのにリサイクル料もかかるんよ!!



なにげ相場や商品を予め見ておきたくてネットで検索してたら


AQUA(アクア)って製品が多々と出てきたわけよ。


AQUA(アクア)??


それはなんぞや?と思って調べてみたら



アクアと言うのはハイアールという中国の電機メーカーのブランドで


…と言っても、元は、三洋がパナに合併された時に、白物家電をハイアールに譲渡したので、
元々は三洋電機って思ったら良いそう




この壊れた冷蔵庫も三洋のだし・・15年は何のトラブル無しに使えたし・・


なんせ安い




まぁ今までのは455リットルだったけど・・
355リットルの4ドアで64000円である。


しかもコジマ電機だとリサイクル料も6000円ちょい


だけど・・・この製品は今まであった自動製氷機では無いっぽいのがちょっとネック



でも・・決めました!


税込で64000円 しかもリサイクル料6000円
合計で70000円


店舗行く??とも思ったんだけど・・



ヤフーショッピングで購入したなら今持ってるポイントを使えた上に
ヤフープレミアム会員やらソフトバンクユーザーやらアプリで購入
そしてヤフーカードでって色々使って


あなたのポイント倍率は36倍です!


って出た!




これはもうヤフーショッピング内のコジマで買うしかないじゃん!!



しかもこの価格だけで設置も無料みたいだっしー



つうことで早速購入!!



でも広島の配達は注文日から数えて翌々日らしいわ



2日は氷なしの生活を強いられる



ちょい萎えーー



ほんま機械ものって突然壊れるからイヤよね


それに1つ壊れたら次々壊れるって噂もあるし・・



つうかこの冷蔵庫買った時 私洗濯機も買ったんだよね


今の所は全然好調で壊れる気配もないけれど・・


めっちゃビクビクするわ




by love-pachi | 2017-11-07 05:27 | のほほーんな日記 | Trackback