ブログのコメント投稿手順

皆がね・・コメント投稿難しいって言うから・・
ちょっと基本手順を画像で説明してみるね!!110.png

私のスマホ画面での説明です。。

ブログ記事の下に「コメントをする」ってボタンを押すと、このような画面になりますね!!
ブログのコメント投稿手順_a0390693_03494003.png
は自分の名前を書くところです

には基本何も書かなくてOKです
ここは例えば、ご自分もブログを持ってたり、する人が自分のSNSなどのサイトURLを記入します


ここの枠内に1000文字以内でコメントを書きます
1000文字以上になるとコメントできません


ここの「非公開コメント」には普通は何もしなくていいです
もし・・非公開にして欲しいとか個人情報を私にだけ教えたいって場合はチェックを入れて下さい


てかね・・ここまでは皆、出来てるんだと思うんよ(*^^*)

ではその次・・・

ブログのコメント投稿手順_a0390693_03494454.png
「認証数字」ここに出てる4つの数字をに打ち込みますね110.png

このボタンは、いつ使うのかと言うと・・・

例えばに出てる数字が見えにくくて。。なんの数字なのか、わかんない時などに
このを押すとに違う数字が新たに出てくるので それをに打ち込みます

が普通に見えてに打ち込んだのに下手にを押すと数字が変わるので投稿できなくなりますよ145.png


179.png179.png私の予想ではね・・この場面で、せっかく数字をに入れたのに
を押してみたりして・・数字が変更されてるから投稿できなくなってるんじゃないの?って思ってるのよ(笑)

なのでね・・基本はも、触らなくてOKですので。。


こので出てくる認証数字って・・・ワザと見えにくく設定されてるんです
例えば上の画像に出てる数字は「0101」だけども・・数字の上にナナメに線が引いてあったりして
ちょっと見えにくいでしょ。。
見方によっては0104にも見える
そういう なんじゃこりゃ!何が数字だか、わからんじゃろが!!141.png
って思った時にを押して違う数字を出してみて下さい



そして最後に「削除パスワード」ここに何でも良いんです。4つの数字で。。
例えば今日は1112 明日は3111 とか・・思いつきでいいの102.png

この「削除パスワード」は何に使うかと言うと・・・・

自分が投稿した文章を、やっぱり消して欲しい!!153.png削除して欲しい!!と思った時用。

私に「削除して!!」と頼まなくても、ご自分で削除が出来ると言うものです
投稿した時の数字を入れればいいんです^^



この流れで、とりあえず投稿は出来ます113.png


他に、わからない事があればご質問お願いしますね!!


Commented by 実じ―じ at 2019-12-26 21:04 x
こんばんは。
画像認証の件ですが、⑥に「実じーじ」と出ています。そしてそれを消して打とうとすると、縦に「実じーじ」「0959」「1307」・・・・最後に「パスワードを管理」と出て⑤の数字が見えなくなります。だから⑤の数字を覚えてないと打てません。
一回で送れる事も有れば二回位かかる事も有ります。
あとは今のところ問題有りません。まあ毎回ドキドキして、無事に送れたらほっとしています😊
でも消えてもある程度文章を覚えているので!文字を打つとスラスラコメが打てます。

僕も「コピペ」をやって見ましょう❗️ハマちゃん。
もう面白すぎます(^^)大笑いしました。

みゃみゃさん。 鯖の塩焼とロールキャベツ、美味しそうですね😊温かい家庭の味のにおいがして来ましたよ(^^)
わが家は以前ケンタッキーで8ピースのチキンを買ったのですが、7本しか入っていませんでした😰娘達は何故お母さん電話をせんの⁉️と言いましたが「もしその人がアルバイトで上の人に怒られたら、可哀想だから、、、」それ以来ケンタッキーのチキンは無しです。
今年はスーパーの二本240円が半額で120円のチキンを食べました。一人60円ですが塩味でとても美味しかったです😊

それから、かずえさん。いらっしゃいです(^-^)
まだまだらぶぱちショーは始まったばかりです。どうぞよろしくお願いします‼️

さあちゃんと送れますかね。。
Commented by 実じ―じ at 2019-12-26 21:39 x
たびたびお邪魔します。
らぶぱちさん もうあまり気にしないで下さい。
全然送れないのではないのですから、大丈夫です。
本当に丁寧に書いて頂いて申し訳ないです。
有り難うございました😊
Commented by みゃみゃ at 2019-12-26 23:20 x
みなさんこんばんわ
らぶぱちさんの手順通りやれば問題なく一回でコメント投稿できるようになったよ
引っ越しを後悔なんて言わないで~初めはみんな戸惑うものだから…
実じーじさんの不具合は私とは少し違うけどドキドキせずに投稿できるといいですね
ケンタッキーのお話優しくて素敵なおかあさん(奥様)ですね
Commented by ハマ子 at 2019-12-28 04:38 x
ラブちゃん みなさん こんにちは こんばんは🌙😃❗
丁寧なトリセツ→感謝っす~💧
そうなんだぁっ~? ラブちゃんのご推察どおり、あちゃこちゃ勝手に違う数字押したりしてたわ
画像認証してから また違う数字入力したりね
ドキドキしているから 余計なとこを触ったりしちゃうのよ
ラブちゃんが ブログお引っ越ししたせいじゃありません
すべては ワタスが いけんのよ
すぐにグレるしね  ごめんなさい
みどりんさん カフノフさん メッセージありがとうございます
なんとか ついていきますね
同期のみゃみゃさん & 実クン(じーじ はずしました😄) 
が、この前のコメで→すでに パーフェクトに送信できているもようだわ! あ~ん ハマ子 みんなの足手まといだわ~💧
がんばるね~ 待っとってね そのうち カトちゃんペッ❗とか ✝️はりつけ~ とかもできるようになるから!
🎄のこと ラブちゃんの素敵な写真のこと、色々 コメを書いて 画像認証のところで 勝手なことをやって→アララ~💧って全て消えちまうことが何度もつづいて→もう イヤァ~💧
そうです!ワタシはダメなおばさんなのさ
もう、読ませてもらうだけでいいんだも~ん
と、やさぐれて しばらく旅にでていましたが(どこへ?)
ラブちゃんとみなさんの優しいメッセージで ハマ子 更正を誓います docomo遠隔サポートさんにお世話になりながら!

キクちゃん カープに残留❗ 嬉しいけど~✌️
ちょっと複雑! 来年 オリンピックでキクちゃん 大活躍してくれるわね! アッー!やっぱり こいつとっとけばよかった!
ってメジャーの奴らを後悔させてやろうぜ!
捕り逃がしたお猿は大きかったぞ! 小さいけどね 吠え面かいても遅いよっ~ 大暴れしてもらおうね 
挑戦したキクちゃん! これからも もっと応援するよ~
では~ コレから送信 どうなるかなぁ~
Commented by Carplovepachi at 2019-12-28 06:48
★★byらぶぱち
ハマ子さんへ。。

ちゃんと届いてますよー!!(*^^*)
今回のコメ投稿の件でも、自分のことのように心配したり励ましてくれたり
ホント皆さん素敵な人ばかりですよね
ハマコさんには、やっぱ読むだけじゃなくって
投稿してもらわんと!!\(^o^)/
皆が待ってるからね^^

菊池、ほんとそのとおり!!
開幕戦チケット絶対ゲットして私が超デカ声で
「ありがとー!これからもよろしくねー!」って叫んできます!!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-pachi | 2019-12-24 17:46 | コメント投稿手順 | Trackback | Comments(5)