九里8勝目!!救世主塹江(*'ω'*)

っっっしゃーー!!!

九里8勝目ーーー!!!
ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!!

そして・・8回の満塁のピンチでの塹江くん。。
でも私、実はヤバイ!!点取られるよね・・せめて1点にしてくれーー!!!
って思っちゃったのよ・・149.png

ごめんね塹江くん!!
素晴らしかったよ!!ってね・・実はね・・(👈実は。。ばっか

私、怖くて途中でテレビから離れてキッチンに小走りで行って
冷蔵庫に意味不明に頭突っ込んでたんよ (≧∇≦)

どうして、そうしたかは自分でも謎なんだけど・・
とにかく見てられんかった💦💦💦

でも耳だけダンボ!!にしててアナウンサーの

空振りーっ!三振ー!!

の声聞いて

(゚∀゚)アヒャ!!

冷蔵庫から顔を出したんよ(笑)


九里8勝目!!救世主塹江(*\'ω\'*)_a0390693_21243178.jpg
九里8勝目!!救世主塹江(*\'ω\'*)_a0390693_21243450.jpg
その後フランスアもキッチリ抑えてくれた!!
(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ

九里は息子くんが「頑張ってね」と喋り出した日から良くなったよね
あそこから負け無しよね!!

塹江くんも、ありがとう!!
これを機にまた自信持って投げれますように!!


・・・で!!

本日 横浜DeNA VS 巨人
巨人先発 戸郷くんだったね。。

横浜DeNA快勝ーーーー!!!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

カープ見ながら、巨人桜井に交代するまでアプリで、ずーっとチェックしてたんよ!!

つぅことで本日2重の喜びよー!!!



そして昨日のドラフトのこと。。

1位は単独指名で

栗林良吏(くりやばし・りょうじ)

社会人NO・1投手らしいね
愛知県出身で超ドラゴンズファンなんだってね(苦笑)
大学3年の時にはノーヒットノーランを達成

私、栗林くんのこと、あまりよくわからず、指名後の会見聞いてて
すっげーハキハキしっかり話す人だね。。いったい何歳なん?って思ったら
うちの次女と同じ年だとは!!!

そして、もう既婚者なんだってね。。
2018年には、ドラフトで2位以下だと社会人に進むと言って「2位縛り」し、指名漏れで
トヨタ自動車へ入社

大学の時の恩師は元中日ドラゴンズの山内投手
👇恩師との会話も含めたインタビュー動画👇


👇良い時の則本投手のような投球をするらしいーーー❤❤❤




栗林くん・・カープの即戦力になってくださいねー
そしてカープを好きになってね!!
期待しとります(*'ω'*)

そして!!!
明日は私、今年最後のマツダスタジアム
前回はスコット先発で負け試合観て帰ったので・・💦💦
明日の遠藤くんで勝ち試合観て帰るよーー

なので早めの援護!!頼むよーーーー!!

169.pngポチッてくれると励みになります169.png

広島東洋カープランキング


Commented by みゃみゃ at 2020-10-27 22:06 x
らぶちゃん💓
まぁちゃん🐶バティくん🐶
チョコちゃん🐶チップちゃん🐶
みなさんこんばんわ~☺️

やったぁ😆🎶
九里りん勝った~└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘
メガ盛りくんはやっぱりやるねぇ
サードまで走っとる😍⤴️⤴️カッコいい➰😍💓
って叫んだよ

けど、塹江くん出てきたとき
(‘0’)わぁ➰怖いよぉ😭
って思ってしまった…
ほんと塹江くん めんごめんご😣💦⤵️

森下きゅんの新人王近づいてきた⤴️
ぶっちぎりで獲得してね~✊

ドラ1栗林くん
ひろしまローカルでニックネーム論争してて
栗林でクリって呼ばれてましたけど
九里さんがいるんで…と
アナウンサーがマロンはどうですか?
って
まぁちゃん🐶じゃん
これは栗林くん応援せにゃいけんわ(о´∀`о)

明日はらぶちゃん💓パワーで
遠藤くんに勝ちを❗
Commented by 実じぃじ at 2020-10-27 22:29 x
こんばんは。
こちらの穂も頑張りましたね😊
久里、森下、裕太、遠藤、床田、薮田先発がそろいましたね。ちーと遅い感じですが。。。。
「冷蔵庫に頭突っ込み」面白すぎです😊
僕も突っ込んでみました。そんなに冷たくないですね😊
堂林がかわいそうでなりません😰いっその事暴投覚悟で思い切り投げたらどうですかね。頑張れ✊
戸郷は全くかわいそうで有りません。ごめん🙇

久里林😊森下君に負けるな‼️やりそうな経歴だし顔もやりそうですね✌️
明日の遠藤君楽しみですね。
頑張って応援して来て下さい。
僕は6―2で勝つと思います‼️根拠無しです😊
Commented by ドラ男爵 at 2020-10-27 22:39 x
おカープ婦人様
ごきげんよう。
九里くんの8勝目おめでとう!!
そして、栗林投手獲得もおめでとうございます。

そうなんですよ。栗林君は中日には入れればという願望を持ってたし、コーチに元中日の山内壮馬がいたし、中日もちょっと前まで栗林でいく予定だったんですよね。私、欲しかったんですよね。
ちなみに栗林君のインタビュー、東海地方のテレビ局ですね。私も見てました。中日戦は手加減してくれってアナが言ったら、”全力で行きます!”って言ってたので、ちょっと、怖いというか、栗林君は悔しい想いでプロを目指してきたから強敵だと思う。

栗林君は即戦力ですよ!来年は
大瀬良   16勝
森下きゅん 15勝
栗林    15勝
みたいな感じになりますよ。
そして、スコット20勝。絶対覚醒します。

こちらは、チクショーって試合になりました。巨人が3連敗しているのに2回付き合ってしまった。勝ち続けることはできねえ・・・息の根が止まるまで、もうちょっと頑張てみます。






Commented by しろくま at 2020-10-27 23:33 x
らぶぱちさん。こんばんは

よっしゃです!
ひさびさにプレイボールから観れて興奮してます☆

終盤びびりましたが(>_<)
ロースコアでも勝った(泣)
クリホリの...ヒロイン泣いてしまいました

九里は球数投げならも抑えてくれる
九里はエースです☆ありがとう!

塹江はいろんなとこで投げてくれて大変やけど...
ナイスピッチング!ありがとう☆
しかし...壊されんでな(._.)
投手陣みんなもです+m(_ _)m

なんか...いつも以上に涙腺崩壊です(泣)
最近は勝っても負けても泣いてます( ;∀;)

明日はらぶぱちさん参戦ですね☆
勝鯉もってこ~い!
応援してます☆
Commented by まみ at 2020-10-28 00:19 x
らぶさん、皆様こんばんは😊
九里くん!気迫あふれる投球でした💕2点は怖かったけど勝ててよかった〜ヾ(*´∀`*)ノ
明日は観戦なんですね〜。寒いかもなんで暖かくしてらぶさんパワーを選手に送ってくださーい♫
サッサには怨念送ってください😑(笑)

宮島、ものすごーく人が多くてビックリしました💦
大鳥居の修繕工事?それがある意味貴重な光景らしいです。ただホテルの方々がものすごくコロナ対策をされてるのにも感動しました。
行ってご飯食べて帰っただけなんで、もう少し落ち着いたら今度は私も焼き牡蠣目当てにゆっくり行きたいです☺️
Commented by まさごろう at 2020-10-28 00:25 x
九里の8勝目を見届けるため、現地応援でした。九里は見事期待に応えてくれましたね。大野のオバケがいなけりゃ、月間MVPですね。
 大瀬良をライバルと思い、いなくなると森下をライバルと思い、負けん気の強さが良いですね。それとは別に審判や同僚には、とても礼儀正しいですね。今まで色々苦労したんだなと思いました!堂林の2つのミスと7回の裏の打者として粘らなけりゃ、完投できてましたね。それにしても堂林は今はサードは難しいですね。何で早くにファーストにしてあげないのか!満塁のピンチでサードゴロが来たら抑える自信は無かったねしょうね。致命的な心の傷になるところでした。
 昨日のドラフト、個人的にはポスト誠也を担うスラッガーを何人か指名して欲しかったですね。投手はそこそこ整理出来て来たように思います!ただ使い方が下手なだけだと。このところ貧打がヒドイですね。
 明日は現地応援ですね。寒さに気をつけてくだいね。
カープの入場者数、サバ読むな!1万5千も入ってないじゃろう!内野指定席はスカスカですね!
 久しぶりの投稿で取り留めも無くなりました。いつも読まさせてもらってますよ。特に実ジージさんのほっこり話、癒やされますね。今まで一番笑ったのは、ラブさんとの妄想対談でした。クリのこと、九里って書いてくれるともっと嬉しいんですが、笑。
Commented by かーさん at 2020-10-28 00:39 x
こんばんは。

九里投手、すっかり先発投手の柱になって☺️
頼りになりますね。嬉しい😆
あと2回くらい登板機会あるかな、ぜひ2桁勝利を目指してほしい〜😆
塹江くんが出てきた時。もうね、押し出して一点捨てたほうがいい、と弱気で観てました😅大量得点で悲惨な状態になるよりは、って。左打者右打者関係なく、最近パッとしてなかったですし😓
土下座します🙇‍♀️ごめんなさい🙏
左打者相手に逃げてどうする!!でしたね😅
村上くんが空振りした瞬間、私もガッツポーズ出ました💪
塹江VS村上、今日一番の雄叫び😜シーンでしたね!

九里→塹江→フランスアの勝ちパターン、いいねっ👍

ドラフト1位栗林投手。社会人さんだからか、なんか逞しいです(笑)大卒や高卒の初々しい感じもいいけど、即即戦力になりそうな力強さに、期待大!!
トヨタも赤いユニだったから、絶対CARPカラー似合うよね😆

明日の遠藤くん、勝てますように。勝ち試合観戦になりますように🎏

(冷蔵庫って意味無く開ける時ありますから、、、頭突っ込んだ気持ちわかります😊)
Commented by Carplovepachi at 2020-10-28 02:19
★★byらぶぱち
みゃみゃさん

こんばんはー!!

メガ盛くんビックリしたね!!走る走る!!
てか絶対、28日もメガ盛くんスタメンで出して欲しい!!

森下きゅん❤❤明るい兆し~!(^^)!

栗林くんは「クリ」って呼ばれてたんじゃねー
うん「クリ」は、ややこしくなるけダメじゃわ
マロン。。って呼んだら私・・愛しくなるかもしれん(*'ω'*)
でもええ投手来てくれて期待するね!!
来年は優勝するぞーーーー!!監督変われば・・( ;∀;)
Commented by Carplovepachi at 2020-10-28 02:25
★★byらぶぱち
実じぃじさん

穂くんは超速いね!!!!アッと言う間に3塁におってビックリした
いいねーーー いいわーーー あの子❤❤
明日の参戦時には生で観たい!!
頼むよ佐々岡!スタメン外すなよ( ゚Д゚)

そうなんよ 堂林が・・(T_T)

私・・戸郷が先発って始まる直前まで忘れてて・・
ヤクルトの高梨を見て思い出したんよ
なんか・・似てない?高梨と戸郷って。。
(#^.^#)

遠藤君・・全力で応援するよ私!!!
とにかく野手の援護が必要!! しかも5点差くらいつけてから
中継ぎに渡して欲しいわ
どうしても勝ちをつけてやりたい!!
Commented by Carplovepachi at 2020-10-28 02:38
★★byらぶぱち
ドラ男爵さん

ありがとうございます!!九里が頼もしくなって嬉しいです!!

中日は高橋くん獲得よね
もし高橋くんが慶応に合格してたら栗林くんだったってこと?
なんかね・・ドラフト見てたときに
あまり嬉しそうな顔してなかったように見えたんよ 栗林くん。。
でも、まずはプロに入らんと!!
カープで頑張って中日が「1位指名すれば良かったじゃん」って思わせて欲しいわ
(*'ω'*)

スコット・・20勝。。
そう化けてくれたら即、惚れちゃうわ❤

中日は、ここ最近、強すぎじゃわ
数か月前には仲良し順位だったのに・・ドンドン上に行かれて・・・(;・∀・)

でもドラ男爵さんコメくれるようになって、なにげ、中日と他がやってると
中日ビイキになりましたよ私(*'ω'*)
明日からまた連勝しまくって土曜日だけは手を抜いてーーーー(#^.^#)
Commented by Carplovepachi at 2020-10-28 02:42
★★byらぶぱち
しろくまさん

8回ドキドキしたね・・
私、1人で「コワッ!!コワコワ!!オーーーコワッ!!」言いながら冷蔵庫にたどり着いたけぇー(笑)
でも勝って良かった!!
そして2人並んだヒロインも!!!(^^)!

明日はね~友達が運転してくれるから
飲めるんじゃーー!(^^)!
美酒希望!!❤❤❤
おかしげな采配しよったら悪酔いして「コラー!!佐々岡ぁぁあー」
って言うてしまう気がするけ・・快勝してくらはい(*'ω'*)
Commented by Carplovepachi at 2020-10-28 02:50
★★byらぶぱち
まみさん

やっぱ明日寒いよね・・
前回行ったスコット先発の・・(泣)10月1日は半袖で気持ちいいーーー!って感じだったんよ
何着て行こうか?
あまりユニの上に着たくないけどユニの下に着こむと、赤ダルマみたいになりそうな気がする・・(苦笑)

宮島・・前回行った時は確か御朱印貰いに行ったんよ
その後に「りらっくま茶房」ってお店が出来たとかで・・行きたい!!と思ってたんよ
まだ、あるんだろうか??
大鳥居の修繕工事・・次回は、綺麗な大鳥居が見れるんだろうね(*'ω'*)
家族での良い思い出が出来て良かったね❤❤
Commented by Carplovepachi at 2020-10-28 02:58
★★byらぶぱち
まさごろうさん

現地参戦お疲れさまでした!!

九里のあの7回の打席は・・前回もそうだったけど、すごい粘りでしたね
あの粘りで高梨が100球軽く超えました!
九里が粘ってる打席にベンチを映したんだけど、某選手が映って涼しい顔してどっか見てたので、ちょっとイラッとしたわ( ゚Д゚)

こうやって粘ってくれよ!のメッセージじゃないの??って思いましたよ

ホント貧打すぎますよねー
何なんじゃろこれ・・(>_<)
せめて犠牲フライは打てるようになろうや!って思うわー

うん。中継見ててもスカスカのような気がする
特に内野は。。年間指定持ってる企業とか・・寒いし弱いから来ないんかね?(笑)
Commented by Carplovepachi at 2020-10-28 03:05
★★byらぶぱち
かーさん

九里は頼もしいし負けん気が強いね
8回降りた時のベンチで、自分に腹が立ってる様子でした
でも2桁いきそうよね!!楽しみーー('ω')ノ

塹江VS村上
もうね・・見た感じで村上が怖いでしょ・・
反抗期のサイに闘牛が乗り移ったような顔するじゃん・・(苦笑)
あれ見たら・・「打たれちゃう・・」って思ってしまった・・ごめん塹江くん。。

遠藤くんにも是非自信をつけてもらいたい!!
出来れば笑顔でヒロインに!!!
私も笑顔で帰りたいーーーーー!!!
Commented by やっちゃん at 2020-10-28 07:42 x
らぶぱち姉様、毎度です。

いつものことながら、ハラハラさせる試合展開でした。追加の援護点がなかなかとれん・・・大盛君に感謝。

今日も九里の調子は良かった!序盤の球数が多かったので、6回までかなー、と思ってたら結局8回2アウトまで投げてくれました。毎試合結構な球数放ってるので、頑丈な九里とはいえ少し心配になってきます。

8回の満塁はしびれました。満塁でバッター村上のところでピッチャー塹江君、そうこうしているうちに3ボール・・・1点はしゃーない、大量点だけ勘弁してくれー、って思ってたらなんと三振取ってくれました。凄いー、えらいー!

ヒロインは九里と大盛君かと思ってたら塹江君でしたが、火消しをしっかり務めたことを考えたら納得。いいヒロインでした。

これで九里8勝。10勝が手の届くところになってきました。森下君に負けないよう、あと2試合、頑張ってくれー!
Commented by 鯉花 at 2020-10-28 09:08 x
おはようございます。
久里りん、本当に頼もしいですね!
悔しさを糧に、まだまだ進めます。
塹江くん、ありがとう!
これからも自信を持って強気で!

ドラフト選手たち、楽しみだね〜
今の時期、皆んな活躍してくれる気がするんよね。
栗林くんはカープに1位指名されて嬉しいかな?微妙なのかな?なんて思ってるところに、森下きゅんが歓迎のLINEをしたと聞いて嬉しくなりましたよ♡

今日は現地応援よろしくお願いします🎏
私は明日行きますっ
Commented by カープ母さん at 2020-10-28 10:27 x
8回は怖かった😱 最後三振でヨッシャーでした🌟
堂林の3塁守備は 以前インタビューの時ドキドキしながら守ってますと答えてました 乗り越えさせようと思ってるのか分からないけど堂林の真面目な性格だとネガティブにしかなりそうにないわ💦

ドラフトの栗林くんは昨日テレビで見たらなかなかの爽やか青年でしたね 中日ファンかもしれないけどカープに来てくれるならしっかり応援しますよ✨森下キュンはすぐにLINEして気配りもできるんですね 君は完璧くんか❣️

今日の遠藤くん 立ち上がりに気を付けて 自信持って投げんさい❗️
Commented by OYOME3 at 2020-10-28 11:30 x
アリスちゃん&まぁちゃん💓
皆さま、こんにちは!

クリパパ、頑張ってくれましたね。
8回の満塁のピンチ、ケータイを握りしめ
ながら不機嫌メスゴリラの顔でウロウロ徘徊
しましたよ。絶対打たれると思っていたから、
三振の文字を見てヘナヘナと座り込んじゃった。

今日は参戦なのね。今季最後のマツダ参戦、
絶対にニコニコ笑顔で帰宅できるはず。
夜は寒いから暖かい服装でね。前回の
参戦で飲んだホットワイン、なかなか
美味しくて身体が温まったよ。

私もどうしてももう一回参戦したくて、
今週末ナゴドへ。土曜日なので
生・森下きゅん💓の御姿を見れるかな。
思わず拝んでしまいそう…笑。

勝利の女神さま、あっちゃんの応援を
よろしくお願いします。
Commented by Carplovepachi at 2020-10-28 12:35
★★byらぶぱち
やっちゃんさん

九里がカッコよすぎるわーー!!

8回・・私も1点だけ・・1点だけにしてくれーーー!!
って思った
空振り三振!! 鳥肌たったわ・・(*'ω'*)

2桁いってほしいけどホンマ毎度球数多いからね・・
気をつけながら頑張って欲しい
無理はせんように。。
Commented by Carplovepachi at 2020-10-28 12:39
★★byらぶぱち
鯉花さん

塹江君も、自信を取り戻してもらいたいね
やっぱ強気で投げんとね

栗林君・・森下きゅんがいるから
気持ちの持ちようも違うので良かったわ
その森下きゅんも新人王が近づいてきた感じがするーーーー('ω')ノ

今日は遠藤くんと野手たちを全力で応援してきまーす!!
Commented by Carplovepachi at 2020-10-28 12:45
★★byらぶぱち
カープ母さん

8回ほんまに怖かった
あの場面での村上くん・・
漫画なら、絶対ホームランよ
いやいや・・それはヤクルトファン目線か・・💦💦

栗林くんは歯並びが良いね(*'ω'*)
森下きゅん。。悪いとこないじゃーーん❤❤❤
気遣いも出来るだなんて!(^^)!

遠藤くん!! 頑張れ!!大丈夫 勝てる!!



Commented by Carplovepachi at 2020-10-28 12:48
★★byらぶぱち
OYOME3さん

8回怖かった・・
塹江君か・・と思ってしまった(>_<)申し訳ない

すずちゃん 森下きゅん!のナゴドに行くんじゃねーー!!
楽しみね!!(*'ω'*)
私も本日応援頑張ってくるよーー
今年最後のズムスタだから色々食べまくるのも楽しみ❤❤
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-pachi | 2020-10-27 03:06 | ●カープ★広島 | Trackback | Comments(22)