クリスマスに幸先詣★マエトモが切り込む

25日から今年ラストで彼と逢ってて・・
ほんまは毎年この頃にはイルミ見に行って普段オヤジ化してる私も
この時だきゃー可愛げにしてるのに・・
それも叶わない
年中オヤジになるじゃないか!
(#゚Д゚) プンスコ!
コロナのクソ野郎のせいよ今年は!!
💢💢💢


クリスマスだけど・・・神社に行ってきたよーー!!

広島護国神社に 幸先詣(さいさきもうで)

*幸先詣とは・・
12月中に参拝することで初詣の混雑を避け
幸先良く』新年を迎えましょう。 という取り組み

今、全国的にもやってる神社が多いみたいよ

25日は平日だし土曜日に行くよりは金曜んが絶対人多くないよねーってことで行ってきました!!

クリスマスに幸先詣★マエトモが切り込む_a0390693_22515934.jpg
案の定、人はチラホラ居ただけで全部で10人居たかいないか・・って感じじゃった

クリスマスに幸先詣★マエトモが切り込む_a0390693_22523938.jpg
鯉の像もマスクしとったわ!!(*'ω'*)

クリスマスに幸先詣★マエトモが切り込む_a0390693_23150877.jpg
「幸先詣」の印が押してある限定御朱印(書置き)だったので購入してきた!!

夜はね・・完全個室のお店でご飯食べたんじゃけど
2畳くらいの狭い部屋で隔離って感じだったわ(笑)

クリスマスに幸先詣★マエトモが切り込む_a0390693_23393213.jpg
部屋で、可愛いライトのツリーやミッキー持参
そしてAmazonで購入したプチミラーボール(笑)
今年はイルミネーションの代わりにコレらを代用してみた!!113.png

ほいでさぁー
クリスマスケーキの小っこいの用意してたんよ
前日24日にも、たらふくケーキ食べあげてたんで12cmくらいの大きさの
バスクチーズケーキ♪
シンプルだけど上にホイップクリーム綺麗に乗って可愛かったんよ

・・で!!
冷蔵庫から出して
「見て見てみてーー!!これ可愛いでしょー113.pngって浮かれポンチで持ってきてたら
何故だかケーキがボテッハネクリ落ちたっ!!
Σ(゚Д゚)!!

ほいで、このザマよ149.png

デデーン!

クリスマスに幸先詣★マエトモが切り込む_a0390693_23554238.jpg

ワヤじゃけーー!!

ほんま子供か!私!
ケーキくらい、ちゃんと運べよ私!!

ヤケクソで別途持参してたホイップクリームを、💩みたいに盛ってやったわいね
(`ェ´)ピャー

クリスマスに幸先詣★マエトモが切り込む_a0390693_00042372.jpg
(≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ

と・・・まぁそんなクリスマスを過ごしてきたよん♪

つうか・・・

以前言うてた「福屋」のカープ福袋2021の中身の詳細が発表されたねーー!!

クリスマスに幸先詣★マエトモが切り込む_a0390693_00110503.jpg
壁掛け時計とエコバッグだけ画像が発表されとる
あと2個は「ハンディファン」「ダンシングスラィリー」らしい

発売日は未定 1月中旬とだけ。。
1月入ったら、ちょくちょくサイト見てみよーー!

土曜日にマエトモの番組が放送されてて・・
森下くんにインタビューしてた時に・・

森下くんが今年2桁勝利できて良かったです。。って言うたんよ

クリスマスに幸先詣★マエトモが切り込む_a0390693_00303660.jpg
すかさずマエトモが
「逆に2.3勝損してるよね」って言うた

クリスマスに幸先詣★マエトモが切り込む_a0390693_00304049.jpg
そしたら森下くん・・フッって笑って「はい。」って言ってたわ129.png

まぁそりゃそうよ 実際思うわな 10勝って騒がれてるけどホントは12勝はしとるけぇー!って

うちが親なら周囲に「すごいですねルーキーで10勝なんて!!」ってご近所さんに言われても

「うちのボクちゃんは本当は12.3勝は出きてたでザンスのよ~
プロ初登板初先発した時も、ボクちゃんは7回104球を投げ、4安打8奪三振の快投したのに
スットコさんって言われる方?がねぇー おほほほほーー」

って言うて回っとるけぇー128.png

てか・・
この番組の未公開トーク場面が出てました

コレね・・👇最後のマエトモの言葉にリスペクト!!で笑えるけー見て!!



てか・・なにげ「森下きゅん」と言う言葉が浸透しとるみたい!!
なんか嬉しい❤❤❤❤

なので以前もコメ欄で書いたことあるけど来年は

「ピュア遠藤」って言葉も流行らすから!!

遠藤くん・・ヒロインの時に、すごく純粋じゃね!と思ったので

ピュア遠藤

イントネーションは「さやエンドウ」と言う時の言い方よ
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


ってことで・・・
今日は締めます。。(笑)

169.pngポチッてくれると励みになります169.png

広島東洋カープランキング


Commented by しろくま at 2020-12-28 02:12 x
らぶぱちさん。こんばんは

マエトモ未公開発言。声出して笑ってまいました!
おもろい。解説でもこんな楽しくやってくれたらいいのに☆
森下くん。悪い事せんと健やかに育ってくださいね

彼氏さんとのクリスマスデート☆
久々にゆっくりできましたか?
せっかくのケーキが...あわわ( ;∀;)

幸先詣。なるほど、そういうのがあるんですね

広島護国神社。カープがお参り行く所ですよね
こい守!かわいいです☆
ひとつひとつ表情や柄が違うくていいですね
白多めのホーム。赤多めのビジターって感じがします
来年遠征時(行けたなら)は行った事ないんで初参拝しよ!

いよいよ年末年始。みなさんお元気に年末年始を過ごしくださいm(_ _)m
Commented by Carplovepachi at 2020-12-28 02:22
★★byらぶぱち
しろくまさん

そうそう!!護国神社はカープが毎年お参りに行く所です!!
鯉ばっかいるのでテンションあがるんよー!!
遠征で来たら護国神社👉カープギャラリー近いので行ってみたらいいよー

彼と過ごす日はアッ!!と言う間に時間が経つので、過ぎてしまったら
すっげーーつまらぁーーーーん(>_<)
でも楽しかったよー!!

マエトモ・・・ほんまよ
しょーもない事、解説で言わんでええけー
こういうの気にせずドンドン言うて欲しいわーー!!
キャラ変するなら、とことんやってくれーー(笑)
Commented by ちえ at 2020-12-28 10:22 x
彼氏さんと楽しいクリスマス🎄迎えられて良かったですね😃うちは子供はいません。高齢の母と二人暮らしです😉幸先詣、、、初めて聞きました。今年もわずか、有意義な年末をお凄し下さい。いつも短文なコメントでスミマセン‼️こんな私ですがこれからもよろしくお願いいたします🙋
Commented by Carplovepachi at 2020-12-28 12:49
★★byらぶぱち
ちえさん

失礼致しました! お母さまとのクリスマスを過ごされたのですね
(#^^#)

幸先詣・・そちらでは、やってないのかな?
もしかしたら呼び方が違うのかも・・「分散参拝」って言い方なんでしょうかね?

年末年始は断捨離してメルカリで小遣い稼ぎします(笑)
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!!
これからも仲良くしてくださいね!(*'ω'*)

Commented by よっち at 2020-12-28 18:15 x
こんばんは^ ^

クリスマス、彼氏さんと楽しい時間を過ごされたのですね!
本当に良かったです(^ ^)

コロナが更に拡散して、不安な日が続いてますが。。
私も仕事中はマスク二重にしたり、クレベリンを家に置いたりして対策しながらの日々を送っています。。
年明けたら、娘の受験があるし気をつけなければ。。
そして年末年始の唯一の楽しみが、カープのオフ番組。。
ステイホームで見まくろうと思います!
Commented by かずえ at 2020-12-28 18:48 x
らぶちゅわん!😊
彼ピと楽しんだクリスマス良かったね!
「幸先詣」こっちの方でも、やってるみたい!
「伊奴神社」って所に行ってこようかなって思います
らぶちゅわんありがと!😍

マエトモ・・面白い事言うね(笑)
そのキャラ確立してもらいたいね!

「ピュア遠藤」うん!流行らそうよ~いいと思う!とっても!
Commented by みゃみゃ at 2020-12-28 21:18 x
らぶちゃん💓まぁちゃん🐶
みなさんこんばんわ🌙✨

彼ピとクリスマスパーティー⛄🎄✨
らぶちゃん💓の演出がステキ💟

イルミネーションは見に行けなかったけど
また想いでのアルバム増えたね➰😊
幸先詣でこれからも仲良し💓💏💓間違いなしじゃし❗

金曜日に用があって広島駅に行ったんよ
広島駅南口地下広場案内所に例のコロナのポスター貼ってあった😊
で、早速写メを!と思ったら
ガラスに貼ってあるから反射して
どうやっても自分が写る😖⤵️
ので断念した…

そのあとekieで御座候買って帰ったよ
安定の10個🤭
もしかしてらぶちゃん💓と彼ピに遭遇するかも…って思ったけど会えんかった~( ´△`)残念

次はレクトかFUJIで菓匠茶屋の大判焼き😋

まえともの未公開トーク笑ったよ
きゅんきゅんは言葉を選んで答えてたね。
気遣いのできる子じゃね
そう言えばRCCラジオできゅんきゅんの特番が放送されるね
1/1 17:46~
オフも大忙しじゃけど
ゆっくり休ませてあげて欲しいわ

ピュア遠藤
最初から
"さやえんどう"の発音で読めた😆🎶
これはまた流行るね➰
Commented by 実じぃじ at 2020-12-28 21:57 x
「伯父さん、赤い封筒で良い匂いのする手紙が来ましたので読んで貰えませんか」
「誰からか?」
「カープ人気ブログランキングが常に1位の方からです」
「そうか、その手紙はええ匂いがするんか、でもワシにはどうもおでんの匂いがするんじゃが・・」
「一宏はその人のブログを読んだ事があるんか?」
「何回か見ましたがとても面白いですよ、でも今年は佐々岡の文句ばかりです」
「そうじゃろうの、あれだけ負けりゃーしょうがないのー。所でワシの文句ももしかして有るんか?」
「とんでもないです。今まで伯父さんの悪口を一度も見た事は有りません、それどころか契約更改が全員スムーズに行ったのも、FA宣言して出て行く者も馬鹿◯以外に居ないのはやはりオーナーが素晴らしいからでしょう‼️と誉めてましたよ」
「やっぱりファンはよう分かっちょるのー」

「今日は先日この方のブログで、球団に対する要望、改善案をファミリーの方に聞いたそうです。それを集計し『ファンの声』として書いてこられました」
「ファミリー?それは何か?」
「らぶぱちさんと言う方でその仲間の人達の事らしいです。全国に何千人もファミリーが居るそうです。そしてその方は30代後半でとても美人の方です」
「美人‼️そりゃええのー、そして何千人もおるんかそりゃどうかせんにゃーいけんのー」

「所で、どんな事が書いて有るんか」
「先ず、負け試合でも『整列&一礼』すべきではないか」
「そりゃ当然の事じゃろーが💢直ぐ佐々岡に言うちよ
ってくれ。でも河田の方がみんなはよう聞くかも知れんのー、まあ金のかからん事は直ぐしょうやー」
「次は、ファンクラブの会員証の特典が何も無いのはおかしいのではないか。グッズや食べ物を買ったら100円でも50円でも良いから安くならないか?」
「それもそうじゃのー、じゃーうどん屋のおばちゃんとむさしのおっさんに相談してみてくれんか。あの二人を説得すりゃー他のみんなも従ってくれるじゃろー、おばちゃんにはうどんを2、3本減らしたり肉を少なくしたりしたらどうか、と言ってみてくれ」
「そして、外野席からスコアボードが全く見えないから内野に小さくても良いからスコアボードを作って欲しい」
「お前が『寝ソベリア』とか『バスタベリア』とか下らん物を作らんにゃーえかったのー‼️」


Commented by みどりん at 2020-12-28 22:36 x
らぶぱちさん、ファミリー 皆さんこんばんわ~

昨日は、BSの「鯉昇れ 焦土の空へ」を観て
いかにカープが広島市民と深く結びついているかよくわかりました
初代の石本監督の奮闘努力に市民の方の応援もあって出来たカープが戦後の広島の復興の原動力になったのね💖、最後に
「あなたは広島カープを知っていますか」という画面に はいはい!!
泣きながら答えていました😭 イッセー尾形上手でしたね😍

らぶぱちさん 幸先詣 知らなかったけれど、神社が空いていてゆっくり
お参り出来ていいですね😊明日お墓参り行くので、聞いてみましょ
彼とお部屋の中のイルミネーション、それはそれでいい思い出になりそう
ですね、滑っちゃったケーキと共に そんな年もあったのねって💕

森下きゅん ひっぱりだこで心配だわ「シーズンオフ何してるのかな~」って出し惜しみした方が私好きだし 正直マウンドの森下きゅんの方が好き!ゆっくり休ませてください🙏

「ピュア遠藤」いいですね!流行らせましょ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

らぶぱちさ~ん 又今年のご挨拶はさせて頂きますが、お風邪などに
気を付けてお過ごしくださいね💝
Commented by 実じぃじ at 2020-12-28 22:51 x
つづきです。
「でも伯父さん、今年らぶぱちさんは寝ソベリアで観戦されてましたよ。そしてブログでとても良かったと書かれてました」
「よう知っちょるのー」
「最後に、ビジターパフォーマンス席はどうにかならないか?」
「ちよっとやり過ぎたかのー。最近ドラファンも増えたから考えてみよう‼️」

「やっぱりファンの声は大切にせんにゃーいけんのー、貴重や意見を書いてくれた『美人らぶぱちさん』に何かあげてくれんか、誰のファンかのー」
「会沢の大ファンです‼️いつも会沢のハッピを着て応援されてます」
「じゃー会沢に言うてキャッチャーミットにサインして贈ってくれんか。そして来年はオーナー室に遊びに来る様に言っちょってくれ😊」
「分かりました。でも伯父さん、彼女には二人の成人の娘さんがおられ、15年交際している『出来る彼ぴ』がおられるそうです」
「ななに。。。子供と彼がおるんか😰」

「あのそれとですねー」
「まだ何か有るんか」
「このファミリーの中にですねー『実じぃじ』と言ううるさいじいさんがおるんですよ、この方にも何かあげちょった方が良いと思いますけど」
「じいさんもおるんか、何歳位か?」
「確か67歳です」
「あちゃー‼️ワシより二つも若いじゃないか😭ようやるのー、そのじいさんは誰のファンなんか?」
「さくらのファンです」
「おお。ワシと同じじゃのー‼️さくらは可愛いけーのー😊」
「伯父さん、横峰さくらじゃ有りませんよ、坂倉の事です。オーナーならその位は知っておいて下さい‼️」
「ワシだって知っちょるぞ、坂倉と裕太に似ちょるのが『MIX二俣』じゃろ。育成の選手はやると思うよ‼️今年の大盛みたいに頑張るじゃろー。来年はドラフト選手の指名はやめて育成選手ばかり10人位取ろうや、来年のドラフト会議に出る『新監督新井』に言うちょくよ😊」

「ワシもらぶぱちファミリーに成りたくなったよ‼️
『元じぃじ』じゃ分かるかのー」
「・・・」

※らぶぱちさんの確認も取らずにコメントした事をお許し下さい。


Commented by Carplovepachi at 2020-12-30 21:12
★★byらぶぱち
よっちさん

ホント娘ちゃんの受験・・
親としては色々ピリピリもしそうだけど、まずは体調管理よね!
親も気をつけておかんといけんし・・

明日は石原さんの番組あるし。。楽しみじゃね!
カープで癒されましょうー!

Commented by Carplovepachi at 2020-12-30 21:13
★★byらぶぱち
かずえさん

名古屋でも幸先詣やってたんじゃね
行ってきたー?

マエトモ、選手時代とギャップあるけど
この動画みたいなんだったらええわー(*'ω'*)
Commented by Carplovepachi at 2020-12-30 21:18
★★byらぶぱち
みゃみゃさん

うちもね、近場外出するたびに、みゃみゃちゃんに会わんかな?と思ってる!(^^)!
菓匠茶屋の大判焼き・・うちはイオンの常連よ(笑)

年末年始は「きゅん」の出演番組が多くて楽しみーー!!!
録画もして何度も見んといけんわ(#^^#)

ピュア遠藤!!一緒に流行らせてねー!!
Commented by Carplovepachi at 2020-12-30 21:21
★★byらぶぱち
実じぃじさん

この内容で1番 釘付けになったのが「30代後半の美人」と言うところ(笑)

全然違うがな。。( ;∀;)
まっ・・そういうことに、しとこー(笑)

手紙はマジで出すように、今は下書き保存していますよー!
来年1月中旬以降に出そうと思っていますよ
(#^^#)
Commented by Carplovepachi at 2020-12-30 21:28
★★byらぶぱち
みどりんさん

BSの「鯉昇れ 焦土の空へ」
私、見れてないんだけど、感動する内容だったんですね

みどりんさんが、カープの番組、感激しながら見てくれてることに感激しました
(#^^#)

あの落としたケーキ・・
コレはコレで思い出になるよって彼が言うので写真撮ったのよ(笑)
2020年版フォトブック作成にも、ちゃっかり載せました!!

ホント森下きゅんは、ゆっくりして欲しいですねー
来年たくさんブログで
「ピュア遠藤」と書けるように遠藤くんも活躍期待しています!!

今日、広島雪ですよーーーー(>_<)
めっちゃ寒い!!
みどりんさんも体調崩されませんように。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-pachi | 2020-12-28 00:56 | ●中距離恋愛の彼 | Trackback | Comments(15)