★追記あり★野球殿堂について調べてみた!

どーも!
あっと言う間に12月になって・・・1年経つのって
超早いよね!って思うのに15日の新人王まで
「まだ長いな おいっ!141.png
って思う、らぶぱちです

やっぱ・・心待ちにしてる日って長く感じちゃうよね110.png



★お知らせ★

171.png2021年シーズンの赤ヘル戦士の活躍をまとめた一冊

カープ激闘録 2021


★追記あり★野球殿堂について調べてみた!_a0390693_09403476.jpg
・鈴木誠也・栗林良吏の綴じ込みポスター付き
・東京五輪出場4選手の活躍満載カープ侍graph
・新戦力が続々登場! 若ゴイたち
・2021年レギュラーシーズンから記憶に残る試合をピックアップ
・笑顔があふれる 今日のヒーロー
・V特報全30号収録


12月6日発売
Amazonで予約できます(送料無料★)



171.pngゆめタウンカープ
 福袋2022




そういえば・・昨日
野球殿堂博物館が来年の野球殿堂入りの候補者を発表
黒田さんが新候補に・・

★追記あり★野球殿堂について調べてみた!_a0390693_10003314.jpg

これ私、詳しくないんじゃけど「候補」って事は、そうなりつつ落選ってこともあるわけでしょ?
ってことで、ちょっと調べてみた!

【プレーヤー表彰】
対象者 :プロ野球の現役を引退し、5年以上経過した者。
その後15年間が選考対象となる。

選出方法:野球報道に関して15年以上の経験を持つ委員が投票。
75%以上得票した者が殿堂入りとなる

【エキスパート表彰】
対象者 :監督、コーチを退任後6ヶ月経過している者
又は21年以上前にプロ野球の現役を引退した者。

選出方法:殿堂入りした者
競技者表彰委員会の幹事と野球報道年数30年以上の経験を持つ委員が投票。
75%以上得票した者が殿堂入りとなる。

今回、黒田さんは【プレーヤー表彰】

今まで「殿堂入り」してるカープ選手・関係者は
1996年 衣笠祥雄
1999年 古葉竹識
2008年 山本浩二
2012年 北別府学
2012年 津田恒美
2013年 大野豊
2013年 外木場義郎
2018年 金本知憲

ほいで、今回の候補者が・・・

野村謙二郎・前田智徳
佐々岡真司・黒田博樹

サッサ・・・・・💦

今まで候補にあがりながら落選した人は?と言うと
今年日本一になったヤクルト監督の
高津さんが、一昨年は7票、昨年は10票足りず惜しくも殿堂入りならなかったらしい

これさ・・候補って、いちいち発表するのって、どうよ?
内々で候補者決めて、内々で決定後に
「殿堂入りは、この人です」って発表したほうが良いんじゃないん?

例えば私が、美魔女コンテスト中国地方大会に応募したとするじゃん
(👆厚かましい?(笑)例えだから・・例え😁

予選通過者候補に「らぶぱちさん、名前が出てますよ」って、言われてみ
私、暫く浮かれポンチになるよ
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
もう、お気取り顔のモデル歩きよ
(・∀・)スンスンスーン♪

だけど蓋を開けてみたら
バンザーイ!無しよ(by欽ちゃん)
だって、みんさいや😱

ま、まぁ私、これあまり興味なかったんよねー実は。
美魔女って聞こえはいいけど
結果「魔女」扱いでしょー
私は、そんな賞いらないわよ~
って涙声にならないように笑顔作りながら気取って去って行き・・・
車に乗り込んだらアホほど嗚咽するわいね
(TдT)イヤジャー
ほいでドライブスルー、はしごして
帰宅後はウーバーイーツに出前館!!
鬼のような過食よ!💦

なのでねー
こういうのは、候補とか無くて突然言われたほうが良いよねー
って思うわ
だけど・・候補にあがった以上は黒田さんには殿堂入りして欲しい

サッサはプレーヤー表彰は今更感あるわ
監督で実績残しまくって狙うならエキスパート表彰狙いんちゃい
その殿堂入り発表は来年1月14日らしいです。。

追記。。
てか

ゴールデン・グラブ賞

菊池涼介

二塁手史上最多9年連続9度目 


 鈴木誠也
 外野手 3年連続5回目
_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

おめでとうございます!!

169.pngポチってくれると励みになります113.png

広島東洋カープランキング


★ブログランキングでこのブログをフォロー★




トラックバックURL : https://carplovepachi.exblog.jp/tb/241293424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゃみゃ at 2021-12-02 13:29 x
らぶちゃん💟みなさまこんにちは
どーも
このところの寒さが堪える私です

らぶちゃん💟オフシーズンもこまめにblogアップしてくれて感謝です😊

ここ数日の寒さと今月予定されてる人間ドックに心が萎え萎えなんよ🥺
若い頃はな~んにも問題なかった(多分)のに何かしら引っ掛かる。受診前から憂鬱が止まらん😭
おやつタイムを控えてることと(悪あがきとは重々承知の上)当日朝御飯が食べれんと思うと
ストレスが溜まる😞💨←どれだけ食い意地がはってるのかσ(^_^;)?

普段から丁寧な暮らしをしているそれこそ美魔女やイケオジの皆さんには無縁の話でしょう…

らぶちゃんの野球殿堂入りから→美魔女の例えに吹いた🤣

でもそもそも美魔女って誉め言葉なんかね?
らぶちゃんの言うよう美とは言え魔女じゃん!
これって昔アンガールズがキモカワイイと言われてたのと変わらんのんじゃ?…
見た目がキモい(|||´Д`)のに可愛い??
⤴️悪口にしか聞こえん…

寒さが増して更にコロナの新変異株が現れたもうイヤじゃ~( ´△`)
Commented by classic at 2021-12-02 21:27 x
こんばんは。

K子さん、美魔女!!
そうですね、魔法をかけられたような美しさ!
美魔女とは、そういうものですから頂いておきましょう。

では、今夜も夜遊び!夜遊び!
夜遊びも出来る間にしておきましょう!
愉快な夜を。

加えて、インスタデビュー期待しています(笑)
Commented by ドラ男爵 at 2021-12-02 23:43 x
おカープ婦人
美魔女
らぶぱち様
こんばんは

菊池、誠也のゴールデングラブ賞おめでとうございます。

なんと、ドラからは3人もゴールデングラブ賞が!
柳、ビシエドはなんとなくわかるが、大島は過去の実績の忖度ありかも・・・・

殿堂入りもあるんですね。カープ黒田!日本球界でも実績は高いけど、やはりメジャーでかなり実績あるのがウェイト高いですね。

美魔女でいいじゃないですか!しかもビックケツ。お尻の大きな女性は、このごろ流行りって聞いてますよ。

Commented by しろくま at 2021-12-03 00:22 x
らぶぱちさん。
みなさん。こんばんは
ブログアップありがとうございます

大阪の4台続けてのひき逃げ事件に怒な僕です
ぅお~いっ!
みんな逃げていくって...ありえないないですよね
何やってるんや


ゴールデングラブ賞☆
キク!誠也!おめでとう!!
キク9年連続って☆
さすがですスゴイです


黒田のマウンドでのひざつきシーン...
思い出したら泣けてきました
黒田は選ばれるでしょう

そうですね
決まってから発表して欲しいですよ
ノムケンって今まで選ばれなかったんや
2000本でトリプルスリー選手なんですけどね

福袋とかの案内シーズン
もうすぐ年末年始ですね
コロナにも体調に気を付けて過ごしましょう

あとは栗林の新人王待ちです!
Commented by Carplovepachi at 2021-12-03 20:54
★★byらぶぱち
みゃみゃちゃん

まじで寒いーーー!なにこれ?🥶
人間ドック いやよね💦
私・・前日のみ食べ物に気をつける😅

美魔女は誰が作った言葉なんかいね?
もっと、なかったんか?
でもさ「熟女」って言われるのもどうよ?
「熟女」って・・ムンムンしたオバさんって感じがして(笑)すごい嫌なんじゃけど・・
「中年」も腹立つし(笑)
「昭和レディ」くらいにしてほしいわ😁😁😁
Commented by Carplovepachi at 2021-12-03 20:56
★★byらぶぱち
classicさん

なるほど!物は言いようじゃね
「魔法をかけられたような美しさ」👈これは、いいね!!
流石!(#^^#)

インスタはねー
ちょっと難しいじょーー💦💦
Commented by Carplovepachi at 2021-12-03 23:31
★★byらぶぱち
ドラ男爵さん

ちょっと待ってー!😲
ドラ男爵さんの中で私のイメージが
BIGケツで定着しとるじゃんか!💦💦

てか
ゴールデングラブ賞!!中日3人って凄い!
大島って、かなり優しそうなので私は好きよ
永川さん引退試合で気を遣ってくれたんだと思ってる。。

いつか私のBIGケツとドラ男爵さんのケンシロウで戦いたい・・(なんの?😁
Commented by Carplovepachi at 2021-12-03 23:36
★★byらぶぱち
しろくまさん

大阪の4台続けてのひき逃げ事件・・あれ、どういうことなん?
なんか何番目に轢いた運転手が、

「周りの車もひいていてそのままどこかに行ってしまったので、私もいいかなと思いその場から逃げました」と供述。って、「はい?」って発言なんじゃけど・・
いいわけなかろうが!!( ゚Д゚)
ぶち怖いわ!
あの被害者は、どうなったん?生きて!!

そうそう 黒田のあのシーン・・
まさか、あんな事すると思わずビックリしたのと感動したのでテレビ前で号泣だったわ。。
黒田・・まじで男として、かっこええー!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-pachi | 2021-12-02 12:05 | ●カープ★シーズンオフイベント関連 | Trackback | Comments(8)