なんじゃこの超快勝は!(^^)!

っっしゃー!
って言うか、なんじゃこりゃ!
ビックリくりの助じゃい
(👆誰なん?😅

快勝すぎぃーーー!!!

初回の3点を見逃した私💦
ちょっと手が離せなくて、用事終わって急いでテレビつけたら
既に3点入ってるじゃん・・
えぇぇえーー!!!
嬉しいけど誰がどう打った?って即アプリで確認!!
ほいで・・
もし今日カープの得点が、この3点だけなら
私、ええとこ見れずに終了なんじゃないん・・ってブチブチ言うてたんじゃけど
結果、ものっそ!得点するとこ見たわ!
ホホホーイ🎵ホホホーイ🎵

と・・
言うか何から言っていいか、誰の何を褒めていいのか・・って感じなんじゃけど
てか龍馬のピンクのバット姿が凄く良かった💖💖💖

なんじゃこの超快勝は!(^^)!_a0390693_20303670.jpg

そう思ってたら、3回裏キクが前にヒット打ってたからツーランよ!
2日連続HRよ!
ビックリくり太郎よ!!
オモロイ!!今日参戦してる人が、うらやまっすぃ~
からのオモロイんが まだまだ続く106.png

その後のマクブもヒット👉坂倉ヒット👉タカシヒット
これでノーアウト満塁じゃん!!
もう私、ワクワクが止まらんかったわ
ワクワク度があがると、何故か反復横跳びを始める私
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そして末かね君が犠牲フライで更に追加点!!
続く小園までもがヒットで追加点
この回終わった時点でこれよ👇

なんじゃこの超快勝は!(^^)!_a0390693_20433392.jpg
もうね、うちの反復横跳びの速度も
速くなるっちゅーんよ
( ^∀^)ゲラゲラ

でも・・まだ追いつかれるかもしれんけー
取れるだけ取っておけー!!
なのに・・チャンス投手の東が交代

おいおい!!東でええじゃーん
宮國からも打てーー!!

って言ってたら
打つよねーーーー!
宮國もチャンス投手じゃった!!
(゚∀゚)ラヴィ!!

キクがヒット👉龍馬が四球👉マクブがタイムリーツーベース
👉坂倉がタイムリーヒット!!
👉タカシが死球でノーアウト満塁
からの末かねくん

おぉー!!
満塁ホームラン!!
ヒャッホー!!
これでカープ13点で横浜まだ無得点よ

もう勝ったじゃろ!
これで負けることがあればカープ解散したほうがええよ
😁😁😁😁😁

5回裏にマクブからホームランが出た!!

つい先日マクブがインタビューで、これからはHRも量産できると思う
って言ってたので
それは、いつからかいのう
( ・ω・)モニュ?って思ってたんよ
その後7回にもホームラン!!
量産は今日から開始と思って良いですか?

しかも小園がホームランよ!!
ビックリくり三郎よ!!
(👆もうええ?😅

結果21安打で17得点!
ヒロインは頑張って投げたピュア遠藤&末包くん

なんじゃこの超快勝は!(^^)!_a0390693_21104050.jpg
てか、ほぼほぼ全員が、お立ち台でも良かった今日じゃったね!

松山さんのお父さんお母さん俺やったよ
末包くんのヒロインの言葉も笑ったよ113.png

今日の試合は私、参戦してたらビールがすすみ帰りはへべれけになってたかもしれん
ほいで今日思ったこと
初回から3点とって・・その後も皆が打って繋いで追加点!
と言う中でね やっぱベンチ雰囲気も最高潮だろうから
その流れに乗って小園にもホームランが出るじゃん
やっぱ、ベンチでの雰囲気って大事なんよ

・・で、そんな中、昨日に引き続き言わせてもらうと
ベンチに居る中村奨成とかさ・・・
こんな大量得点してる中でも打席に立てん
最後9回にちょろっとだけレフト守備よ
そりゃチームが勝って嬉しいだろうけど、内心は情けない気持ちになってるよね
それを思うと私は切ない
。・゚・(ノД`)・゚・。

九里の時に捕手で使えばいいじゃん!!
いつだったか東京ドームで九里とバッテリー組んでタイムリーも打ったし
結果九里、完投して勝利だったと私は記憶しとるけどね
次回からは九里とバッテリーか?と思ったら
それっきり、これっきりは なんでなん?
 ヽ《 ゚Д゚》ノ

バッテリーコーチの考えなんか?
👆これを想像すると私は
ジョンソン&石原問題は許さんぞ!
って件に繋がるんよ・・105.png
まぁ
ジョンソン&石原問題は許さんぞ組合なんでね
この件は色んな話に絡めて今後もずっと言うてくけどさ

って、事で、横浜にも勝越しー!!
今日は、流石に牧も「イエーーイ!!」とは言えんかったじゃろ
はい残念ぷぅ😝
牧くん今度から、「イエーイ」と叫ぶ場面がある時は
マスクだけはしてくだされ

日曜日勝利は気持ちよく月曜を過ごせますな🎵
この勢いで甲子園に乗り込むぞ!

169.pngポチってくれると励みになります113.png

広島東洋カープランキング


★ブログランキングでこのブログをフォロー★





★らぶぱちインスタへ飛びます↓★



Commented by よぐるてぃ at 2022-05-08 23:17 x
こんばんは😃🌃
なんて気分がいいんやろ🎵
今日はみんな元気すぎましたね🎏
今まで「ホームラン欲しいなぁ🤤でも今年はがまん🤤」って思ってたのがウソみたい😁
マクブさんは量産に期待ですね✨

冷静に考えるとやっぱりりょーまとさくらの二人がスゴくチームを牽引してくれてますね☺️
休めそうな時は少し休ませながら怪我なくシーズンを走ってほしいです☺️

そして遠藤くんナイピ😆でしたね✨
今日は大量点ですいすいでしたので次回登板がどうなるか楽しみです🎵
あと久々の薮田くんも良かったと思う☺️

というわけで、火曜日からは甲子園⚾️
ド平日なので試合開始からは無理やけど三連戦で現地参戦します😆
天気はなんとか大丈夫かな?
床ちゃん→九里くん→アンダーソンくんのローテ☺️
🐯も少しずつ調子をあげてきてるけど今のカープなら3つ勝てますよね🎏
Commented by  ドラ男爵 at 2022-05-08 23:31 x
おカープ婦人
らぶぱち様
ごきげんよう

裏切り者ーーーーーーー!
ソロでホホホーイを実行するとは!
この裏切り者ーーーーー!
それに、ビックリの助とか太郎とか三太郎とか、ビックリ三兄弟を出すなんて、裏切り者ーーーー!そんなネタ聞いてないよ!

らぶぱちさんがホホホーイ通り越して、エネゴリくんのウホウホウホもやって、余裕こいて煎餅を食べている姿が目に浮かぶようでした。

中日も鵜飼、石川の若手がバンテリンでホームラン打って、かっこいい勝ち方ができるわ!ってたかをくくって他事してたら、なにーーー逆転されてるやん!ショック!

らぶぱちさん余裕こいてるけど、DENAの追い上げに震え上がっているころかな?って思ったら、カープ17点取ってる!

残念だ!今日の中日の負けはなんかすごく残念だ――――!

ところで今日、甲子園で中日の二軍が阪神の二軍と試合したんですけど、根尾を9回マウンドに上げました。なんか150キロも出して、注目されてるんだけど、結果的には3連打打たれて3アウトとれず。やっぱりちゃんと練習して上がらないとだめです。その前にショートでまず一軍出場すべきだ。でも話題性があって、本人もまんざらではないようなので、ファン的には見たいのですけどね。
Commented by まみ at 2022-05-09 00:35 x
らぶさん、皆さんこんばんは😆
今日は快勝!超快勝のホホホーイ♫でしたね🥳
これ、宮島さん何回歌うん??😆
楽しすぎてニヤニヤがとまらなーい!

話かわって…やっとらぶさん推しのルマンド宇治抹茶を手にいれたよ😁美味しかったー😍1袋完食してしまった😱
ちょっとづつ昼間の暑さが辛くなってくるね〜💦体調に気をつけてね😊
Commented by 鯉花 at 2022-05-09 00:40 x
こんばんは。
ホホホーイ♪ホホホーイ♪
鯉選手たちがオモロいようにグラウンドを走り回りよった!
ホームランも出るわ出るわの大盤振る舞い!
4人が4安打ってセリーグタイ記録だってね?
しかも前の2回ともカープの記録とは!
遠藤くんナイスピッチングでした!
9回、薮田くるでーー!と言ってたら、キタ。
薮田ん、次もがんばれー!
本通りでハイタッチしながら歩きたかったわ😆

堂林ぃ…悔しかったね。
この悔しさをまた糧にしてほしい。
奨成もね。

あと松っちゃんのママ
始球式と、、末包くんのお立ち台の言葉
忘れられない日になりましたね❣️
Commented by しろくま at 2022-05-09 08:34 x
らぶぱちさん。
みなさん。おはようございます

わっしょい!
爆勝でしたね☆
休憩中にラジオでしたが...
実況の「いった~~!!」を聴いて興奮してました
速報みるたんびに点はいってるしニヤケっぱなしでした!(^^)!

龍馬は2試合連発
坂倉はいつも頼りになるし
マクブは2打席連発でノッテきましたね☆
楽しみな打線になりますように!

ですよね...奨成にも打席や捕手出場させろ!
なんか決めつけてるんかしらんけど
プレイ見てみないとわからんですよね
組合員の主張続けていきましょう


気持ちのいい月曜日☆
明日は甲子園参戦です勝鯉を!
Commented by OYOME3 at 2022-05-09 09:02 x
アリスちゃん💖
皆さま❤️

新幹線の中でもスキップをしながら
ご機嫌に帰阪した おすずです😃
一昨日はハラハラからのサヨナラ勝ち。
昨日はストレス&お祈りタイムなしの大勝。
イェーイ❣️最高のGW遠征となりました。

一昨日はライト、昨日はレフトからの観戦で
両日 中村ケンティの美声を間近で聞けて良かった😍
ケンティ音声付目覚まし時計とか販売してくれたら
速攻買います‼️
調べたところ、彼は高校生の時にお母さまを
なくされているのね。昨日は母の日イベント一色で
思うところも色々あっただろうに元気にいっぱい
声を出し、プレイをしていたと思うと泣ける😢

泣けるといえば同じ中村の奨成くん。最後の
最後に守備にちょろりと出すだけなんて…。
なんだか背中に寂しさを感じて泣けました😢
この悔しさをバネにして大選手になれ‼️
応援しているからね📣  

Michelさん
いつかご一緒にカープロードをスキップしましょう❣️
Commented by classic at 2022-05-09 09:32 x
こんにちは。

GWラストに5本のホームランとは、カープも演出上手!(笑)
今回の遠征は2つの勝ち越しでした。
まあまあですかね?

カープに興味を持って、カープを好きになって、カープの応援をするには多くのエネルギーを費やします。
でも、そのおかげで良好な人間関係を築く事が出来る。

カープが好きだー
広島が好きだー

さあ、4時間かけて(苦笑)都内に戻ろう!
加えて、ありがとうございました。
Commented by 実じぃじ at 2022-05-09 12:56 x
お疲れ様です。
楽しいGWも終わりましたね。
カープも最後に大爆発してファンを喜ばしてくれました😊
やはりホームランはたのーすぃですね✨
そしてマクブに2本も出たのはうれーすぃ
ですね😊

この大爆発の原因は初回の攻撃です。
とにかく佐々岡は先頭打者が出ると馬鹿見たいに「バント」のサインを出すのです😡
昨日の菊池は最初はバントミス?それともセーフティミス?
でもエンドランが見事に決まり理想のノーアウト1ー3塁です✌️
これなのです❗️打者を信じて打たせろ‼️
てか、バントはみんなへたくそ😰
これはコーチの指導が下手なのです💢

さて、本題に入ります。
昨日は母の日です。
松っちゃん親子の感動の始球式が有りました。
試合は5回を終わって15ー0です。
なんぼ何でももう負けないでしょう⁉️

佐々岡‼️あんたは人情も愛情も優しさも無いんか💢(愛♥️は無いんか‼️どこかで聞きましたね)
6回から「1塁松山」でしょう。
みんな疲れているんです、こう言う滅多にない機会に若手を出すべきでしょう‼️
みんな選手のお母さんは息子の活躍が見たいのです。

さあ、これからが本当の本題です。
「奨成問題」です。
佐々岡💢よう聞いちょけよ‼️‼️‼️

広陵高校には今、森山陽一朗君三年投手
と真鍋慧君二年内野手の全国注目の選手がいます。
奨成に対してこんな雑な扱いしか出来んのなら、広陵の中井大監督は
「もうカープには大事なうちの選手は行かせん💢💢💢」と怒りますよ。

佐々岡小監督‼️よう考えんさい‼️

Commented by Michel at 2022-05-09 13:18 x
こんにちは🎵
らぶぱちさん&らぶぱちファミリーの皆様🎶

ヨッシャー🎉🎉
ホホホーイ🎵ホホホーイ🎶
とうとう
ビックリくりの助にビックリくり太郎
ビックリくり三郎まで登場しましたね😁

昨日はもう何も言うことがない完勝👏👏
 
無駄に長い試合に疲れ果てた参戦第1日目
サヨナラで勝ったけど何か消化不良の参戦第2日目
GWの最終日は絶対勝たないと明日からの仕事に支障が出ると😨
気合い入れて参戦した3日目
文句なし👌
初回で今日はもらった⤴️⤴️と思えるビール🍺が最高に美味しい試合
帰って配信見てたら
解説の金石さんが「森下や大瀬良はどういう風に見てるのかな?」発言
………😱
出来る事なら5点づつ分けてあげたい😅
終わり良ければ全て良し
最高の参戦でした😊😊
最後に登場した薮ちゃん❗
今年は信じていいですか❔
OYOME3さん
是非是非コンコーススキップで一周しましょう😃
Commented by anywaythanks0629 at 2022-05-10 12:30
ハマコです
GW 終了~ 10連休とうさんは(月)昨日から元気に?出動しました 😌🎵
 (夜空🌃のトランペット🎺)ニニ、ロッソ大音量🔊で聴いてます🎵 ひとりっていいなぁ~🙌
 GW 5勝4敗 29大地さん完封 ドーバHR🙌から始まり 🐉さんに連敗💧 泥🐰戦 矢野 中村健→2人は呼び捨て(笑)のヒロイン🐜👏
翌日は負け💧 5日アンダーソン投手デビュー⭐
 6日 大地さん好投も💧うるさい白井 イェーイ🔊の真っ赤な顔の落語家 打線も❌★
 7日 リョーマ👋ホームラン❗🎵チョノさん犠打🙌
8日はHR 猛打祭🙌 何がなんだか?🏈の試合かい? 母の日祭?🌠 ピンクのバットもよかったね
 球審はピンクコーデせんでよし💢 可愛くない❗
まあ 振り返ってみると? チウニチに連敗★★が
悔しいおすなぁ~ 勝ち越したかった❗
 🗿采配で★★★★ 中継ぎ問題も解決してないし問題はスタメン 打順 代打 作戦全て❔ですわ
一死 1、3塁でもなぁんの策もなく💢フライだ❗
三振だ❗で回終了~ 
 代打の切り札 相手に切られてオシマイ❗💢
代打の成功はチョノさんの犠打だけ❗
 ベテラン 年棒 顔で決まりきった代打❕
代打のタイミングも遅っ💢 スタメンしたらタコでも打席与え続ける 🐙💢 守備の都合もあるけれどね💢 もっと動けよ 仕掛けていけって!
 1番 ❌なんは (土)坂倉君に代走出さなかったことじゃ💢 サヨナラ決めたる❕でしょうよ~
ここで延長かも?って🙄💢 
森下に勝ちをつけたかった!→🗿どの口が言うんじゃ~💢 こ~んな監督みたことないわ💢
 今日から🐯 西勇投手❕ニヤニヤさせたらあきまへんで!
Commented by Carplovepachi at 2022-05-10 13:26
★★byらぶぱち
よぐるてぃさん

試合始まった直後から、ずっーっと面白かったよね!!
こんな展開、月に2.3回観たい!毎回でもええけど😁

そうそう!薮田が良かったので今後頼りにしたいわ

今日から3連戦参戦なんじゃ!
毎度思うけどタフよね😚
🐯ファンには申し訳ないけど次のカードから頑張りんさい😁
Commented by Carplovepachi at 2022-05-10 13:43
★★byらぶぱち
ドラ男爵さん

あ、ビックリくり二郎出すの忘れとったわ🤣

日曜日はね、それはそれは楽しかったんよ
こんなん超久々じゃわ
こんな日に現地参戦してない私のバカバカバカ!!

つうか・・暴れん坊将軍を登場曲してるのって石川くんだっけ?
あの子、コロナ陽性になったんじゃないん?😥木下くんも・・
これ相当中日にとっては痛いね!
今日からヤクルト戦!!必ず勝って!!いや勝て!

Commented by anywaythanks0629 at 2022-05-10 15:22
ハマコです

また お邪魔してすいません
 シカゴ カブスの Wヘッダー試合 真夜中に観てました→カブスは 21点だったかな?
🏐バレーボールのような?大量得点をしたあとから
 しょ~んぼり🥺💧な 負けっプリなんですよ
🏈得点のカープも 褌キリリと絞めなおして❗
 🐯さん Yakult 泥🐰に挑まんと❗
泥🐰さん 連休中 カープに勝った一勝❗のみ!
 (日)の試合はめっちゃ⤴️⤴️楽しかった🎵
タイセイ対策? さすがだわ Yakult❗
カープは三者凡退はもう アカン ってか?
 タイセイは出番ナシ うちの🌰ばやっさんで
THE END🎵にしましょうや
まずは🐯さんよね お願いします🙇⤵️

Michelさん コンコースをヤジとばしてる カワモトさん 見かけたら一緒に走ろうか?
→これがドツボにはまり🤣 爆笑でした
 カワモトさん 🚄急きょ 参戦されたんですね❕
🙌すごいモノ観ましたね また行って📣してください 白井やら山路やら いつか?きっとヤジとばしながら走って🏃💨くださいね

実さん 近所にスタバ☕😌✨が?すご~い❗
 でも… ワタシ スタバの注文 ビビってしまうんです あれやこれやが (?_?)💦です
 (奨成問題) 謎ですね 活躍させたくないのか?
外野手ヤレ やっぱり捕手かな?でもね チャンスは与えないよ~? 昨年から2年越しですね
 (土)のスポニチに(丈夫な身体に産んでくれた母に患者 試合に出る事を1番喜んでくれるので これからも頑張ります👊)奨成クンですよ💧
 地元の一位指名選手を塩漬け💢 競合して獲得した責任があります いったい?どういうつもりでしょうね💢 外野も内野も捕手も競争ですよね
ライバルがいるから向上していくんでがす
 依怙贔屓?ハジメ指示?ムカムカします
Commented by Carplovepachi at 2022-05-10 19:52
★★byらぶぱち
まみさん

ほんまアレ宮島さん歌うんだったら
うち楽しすぎて笑いまくってヤバイよ🤣

ルマンド宇治抹茶食べたんじゃー
めっちゃコクあるし、普通のみたいに、あまりポロポロ落ちんでしょ🤗
うちも今日買ってきたよ!!5袋😆
Commented by Carplovepachi at 2022-05-10 20:04
★★byらぶぱち
鯉花さん

本通りでハイタッチ!!
もう優勝じゃんか!
じゃー
うちは安仁屋さんと、ちょうちん持って本通り歩き倒すわ🤣🤣

末包くんも粋なことするね
てか・・なにげ松ちゃんの従弟!って感じの容姿じゃしね😁
今日は甲子園、マクブのヒロインで、お願いしたい
このまま勝てーー!!

Commented by Carplovepachi at 2022-05-10 20:08
★★byらぶぱち
しろくまさん

参戦中じゃねー
マクブ打った瞬間「入った!」って叫んだわいね😍😍😍
このまま勝てーー!!

てか、ほんま奨成くんが可哀想じゃろ・・
8日の母の日のカープのインスタに奨成が「お母さんありがとう」ってコメント動画がUPされてたのを見て・・私泣けてきたんよ(奨成の母じゃないけど・・😅
Commented by Carplovepachi at 2022-05-10 20:16
★★byらぶぱち
OYOME3さん

すずちゃん!ほんま最高のGW遠征じゃったね!!
日曜日なんて最初から最後まで笑いっぱなしだったじゃろ😁

ケンティはお母さまを亡くしてるん!?
そうなんじゃ・・😥
だから・・
インスタにUPされてた母の日の動画・・
「全国のお母様たち」ってコメントしてたんよ
ケンティの活躍を天国で嬉しく見守ってるはずじゃね!

奨成くんも母子家庭で育って
いつも「母に楽させてあげたいんです」って言ってるんよ
外野は競争率高いから ほんま捕手で出してみて欲しいね

今回のカード、どこかで、すずちゃん参戦なんかね?

Commented by Carplovepachi at 2022-05-10 20:28
★★byらぶぱち
classicさん

長いGW参戦お疲れ様でした
そして現地応援ありがとう!!

GW最終日は、すごい試合じゃったね😍
途中から行ってみようか・・って本気で思ったわいね!
🤣🤣🤣
今年はなんだか・・9月に盛り上がりそうな予感~💖
Commented by 岡山のカワモトと申します at 2022-05-10 20:38 x
こんばんは
いつも楽しいブログありがとうございますo(^-^o)(o^-^)o

本日の試合後はコメントできないかもしれませんので
試合中にもかかわらず、早々にごめんなさい😅

今日の床ちゃんナイスピッチングです❗️
途中💦走塁で吉本興行ばりのズッコケで心配しましたが(苦笑)
両手を庇ったんですね✨
大事にならず✨良かったです😊
このまま勝ち投手になってもらいたいです😄

そして✨マクブ凄いです🎉🎊🙌
西の揺さぶりに負けず、ナイスバッティング✨
o(^-^o)(o^-^)o
そのマクブの打席の丹波球審✨
今日は正しい判定をしてくれました🙇(私も褒める事あるんですよ(笑))
きわどいコースのボール判定で、西が苛ついていました。
その直後のホームランでした🎉🙌
ハマ子さん、今日の丹波球審はどうでしたか?
いつの日か、マツダスタジアムコンコースで
Michelさん、ハマ子さんと私、3人で走って移動しながら、イジワル白井と山路に物申しましょう😊
コメント✨ありがとうございましたm(_ _)m

今日は勝つ❗️です✌️

らぶぱちさん、ファミリーの皆様ご自愛くださいませ!
Commented by Carplovepachi at 2022-05-10 20:44
★★byらぶぱち
実じぃじさん

まじで!
たっのすぃー!!だったね😆
ほいで今日もマクブがホームラン!!
今、8回終わったけど、まぁ勝つじゃろ!!
😍😍😍

てか、ほうじゃろ!
なんで奨成は、こんな扱いされるん?😥
毎年シーズンオフに「腐らず頑張るのみです!」って言ってるけど
うちなら、不貞腐れて反抗期が訪れとる 絶対!😁
その為にも今年の順位が、どうであれ首脳陣は一掃して欲しい!

Commented by Carplovepachi at 2022-05-10 20:53
★★byらぶぱち
Michelさん

GW3連戦、お疲れ様でしたー!
最終日、最高じゃったね!!
うちもテンションあがりまくっておもろくて、いけんかったわ🤣

確かに・・大瀬良くんや森下くんは、見ててどう思ったじゃろーか?😫
次回は2人に勝ちをつけてあげてー!
薮田もええ感じじゃった!
今年こそは復活してもらいたいよね

OYOMEさんとスキップするとき
私も仲間に入れてねー!!

Commented by Carplovepachi at 2022-05-10 21:09
★★byらぶぱち
ハマ子さん

とうさん10連休だったんじゃね
そりゃー出勤するのがダルかったろーと思うわ😅

母の日、ピンクの色々が可愛かった!
球審見たとき「ピンクレンジャー?」って思ったよ

今日は「汚メッシュ西」最初はニヤついてたけど
引きずり降ろしてやったねー
ムホムホ!

マクブ!先制ツーランありがとう💖💖
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-pachi | 2022-05-08 21:56 | ●カープ★広島 | Trackback | Comments(22)