とにかく即辞任求む

試合途中にブログUPするの初めてじゃないん?
現地参戦してるファンには申し訳ないんだけど
試合途中だけど見るのやめるわ
カープ試合のストレスから
今日はもう解放されたい!
昨日ブログUPしなかったので今日は・・と思ってたし
とりあえず最初からジーッと見てたけど

もうね
今年何度も
同じ試合運びを見てる気がする

さすが
リピートバカ監督

初回にいきなりチャンス到来になったわけだけど・・
1点だけを取りに行くカープ141.png
しかしその後マクブのHRで2点入った
とりあえず嬉しかったので喜んだけど😑

ところが
最近のカープ投手は得点してもらった次のイニングで失点する
心配してたら村上に四球でイヤな予感しかせん
ナンバーズの予想数字は毎度外すのに、こういう嫌な予感は当たっちゃうよねーー
続く青木にツーラン!

しかも
九里にスリーバントでゲッツーってね
三振のサイン出せや!
どんなんや!
🤬🤬🤬

次の回は村上ホームラン打たれる
そして5回裏なんて
早々に塩見にホームラン
村上にホームラン打たれる
(-""-;)

つうかスタメン見た時にケンティーが今日は2番に入ってたけど
3番菊池と逆なんじゃないんか?

とも思うけど
カープ、今の投手もワヤじゃの!
言い方悪いけど
どいつもこいつも!
って言葉な感じになっとる
でもこれって選手の責任じゃないんよね
全ては佐々岡の責任
個々の能力はあるのに、それを引き出せないばかりか
潰しにかかっとるわい!

ええ加減それに気づけや!
選手生命にも関わってくるんぞ!!
とにかく佐々岡は現役時代には活躍できた投手だけど
それまで。
上に立って指揮をできる器は全くない!
自覚できん性格みたいなので、周囲におる人は気づかせてやってほしい

故に・・ここ最近、
私の佐々岡を生理的に受け付けない現象が加速してきてる
腹が立つのではなくて
嫌気って生易しい言い方でもなくて・・

嫌気が差しまくりやがる!
(# ゚Д゚)
頼むからベンチ映さないで欲しい
もう見るのも苦痛


とにかくね!
東出も、その他コーチも無能だけど
その責任を
まずは佐々岡の辞任で、いったんファンや選手の気持ちを
切替させて欲しい
フロントが引き留めるだろうけど
佐々岡は強い気持ちで
辞めます!辞めさせて下さい!
と言うてくれ

割とポジティブで切替早い私だけど
もうそろそろホンマ限界!
面白ない試合を観ることに!!

例え選手が頑張っても・・
チャンス到来になっても
采配で水を差す!
こんなことが普通にある
まじで呆れてきた!うんざり!!

初回に1点先制したら
本日はこれまで!って感じがする。
何故そう思うかと言うと
采配の姿勢が、そう感じさせるじゃろ
見てるファンが、そう思うのだから
目の当たりで選手は、もっと感じてるじゃろーね
いったい
栗林はなんの為に遠征してるんじゃろか・・

ここ2.3年で入ってきた若手に謝罪したい気持ちでいっぱいよ
こんな、闘志の無いカープで、ごめんね
ヤル気も出んよね
こんなんじゃ・・・

169.pngポチってくれると励みになります113.png

広島東洋カープランキング


★ブログランキングでこのブログをフォロー★





★らぶぱちインスタへ飛びます↓★



Commented by kanakana at 2022-06-19 16:00 x
ラブさま
みなさま

本当に観る気なくなる。試合が面白くない。
そろそろファンも応援ボイコットしてもいいように思いますね。
勝つオーラがない。だって、首脳陣、選手の時弱かったカープの時の選手だし、教える引き出しの中身ないよね。
試合も勝つための試合経験ないから無理
指導者してて、恥ずかしいと自分自身で思わないのかなぁ。ある意味皆図太い。
最後の最後まで点取られて3タコ🤣
もう、笑うしかない。
この際最下位まで堕ちるか💦
すると、監督推しのファンも目が覚めるだろうしね。
面白い、ワクワクする試合してください。🙏
Commented by カープ姫 at 2022-06-19 16:54 x
皆さま、お久しぶりです。

流石の私も、今日は途中でチャンネル替えました。
どんなに負けようと、最後まで見る派でしたが😵‍💫⤵️
孫姫にも、週末負けっぱなしなんで
今日もばぁば、カープ負けとるが💦
と言われ続けて😵‍💫
毎週、毎週、傷に塩を塗られています⤵️
来月末に行く時には😵‍💫💦
どうなってるんだろうか😵‍💫
Commented by かーさん at 2022-06-19 17:25 x
こんにちは

主人と一緒に神宮参戦してました

暑くてね。。。悲しくてね。。。
主人が「もう帰るぞ💢」とキレかけて(笑)
(村上くんの2本目時)

わたしは、もう少しだけ見たかったので、
7回までに一点も入らなかったら諦めて帰ります、と主人に約束したら、翼選手がホームラン😊

だから、なんとか8回表までは観戦出来ました。。。
でも何事もなく攻撃が終わったので。。。
神宮を去りました。

最後まで応援してた皆さん、
心折れた私をお許しください🙏😅

負けてもいいから、面白くしてほしい。。。
贅沢かなぁ😓
Commented by やっちゃん at 2022-06-19 17:56 x
らぶぱち姉様、毎度です。

初回にあっさりと2点取って、こりゃ今日はいけるかも、って油断してしまいました。
今日は沢山花火が上がって景気のいい試合だったようです・・・
アツの一発は昨日も今日も結果空砲、申し訳ないです。
野間と九里の両キャプテン主催で、2軍3軍まで含めた選手全員で(敢えてコーチ陣は入れずに)ミーティングして、何がだめなのか、きっちり課題を整理したほうが良い。で、采配に問題がありそうだってことなら、両キャプテンから首脳陣に進言すべき。チーム一丸となって勝ちを目指すなら、せめてこれくらいはすべき。・・・考えが甘いかな。
開幕の「やっちゃろうやぁ!」の時のように、本当にチーム一丸になって欲しい。
7/1の巨人戦に参戦予定なので、それまでにチームの調子が戻ってくることを期待してます。
Commented by 多摩子 at 2022-06-19 18:11 x
らぶぱちさん、皆さんこんにちは。

私も九里バント失敗ダブルプレー→→青木の2ランで
今日もダメだ……と早々に諦めて出かけました。
見続けたら選手じゃなくてもメンタルやられます。
1回表の攻撃、菊地の盗塁失敗がなければあの回は3点または4点入ってました。
そーなってたら九里の投球も良い方に変わってたかも。タラレバですけどね。
取れる時に確実に取っておかないと勝ち運に見放されるってことですね。

私たちは3連覇時代のことは一端忘れた方が良いのかもしれませんね、悲しいけど。
ヤクルトを🦆にしてたあの頃の仕返しを今されているのだと思います。ヤクルトだって監督も変わって進化してます。
カープは球団、監督、コーチ陣に成長がない。選手が可哀相。
3連覇経験組がいるうちに同じ経験を若い選手にさせてあげたい。
だーかーらー、
無能陣よ、即刻退陣すべし!!
🗿の顔など見たくないわ!!(怒)
Commented by さこ at 2022-06-19 18:31 x
らぶぱちさん
心情お察しいたします!
私も遺伝子レベルでカープファンですから
日常生活に影響が出そうなくらいムカついております。

佐々岡も問題じゃけど、
そもそもは誠也抜けて補強がマクだけ😡
何考えとんかね。ほいで予想通りの貧打。

今シーズンはカープの応援よりらぶぱちさんの
ブログ応援に回ります!


Commented by 岡山のカワモトと申します at 2022-06-19 21:27 x
こんばんは
いつも楽しいブログありがとうございますo(^-^o)(o^-^)o

皆様、今日のスポニチの記事見られましたか?

佐々岡の他人事は毎度ですが💢
九里くんボロカスですわ💢
責任転嫁も甚だしいヽ(♯`Д´)ノコリャーッ
オメエは指導者の器じゃねえ❗️❗️❗️
早よ~辞めてくれや❗️
佐々岡でカープが嫌いになるわ❗️ホンマ❗️
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

おやすみなさい🌃💤
Commented by しろくま at 2022-06-19 22:03 x
らぶぱちさん。
みなさん。こんばんは

3タテ喰らった(*_*)

速報チェックでも萎えてしまいましたよ
現地やテレビ観戦はもっとげんなりでしたでしょうね

自分も敗けてても、そのへん蹴り上げながらも(/ω\)
最後まで観てるんですが...
こんな試合ばっかりやったら最後まで観る自信がないですわ

ほんまそれです!
「1点だけを取りに行くカープ」
いつもバント。
初回から点を重ねて相手チームを諦めさす位の攻撃をみせてほしいです

投手陣!被弾しすぎ(*_*)

ササコメ。
(今日は九里があかんかったけど...)
「一番やってはいけない。独り相撲」
また投手批判...そんなんばっかり言うけど
あんたはなんにもやってへんからな!
はらたつわ

来週からは虎戦。
勝鯉こい
Commented by 広島ごんた at 2022-06-19 22:08 x
こんばんわ。
いつも楽しいブログをありがとうございます。
さすがに試合をまともに見る気が衰えてきました。
点を取って窮屈なピッチングで球数稼ぎからの失点。
攻撃はあっさり2アウトで、チャンスがあってもつながらない。
今日は見れなかったですが、昨日の試合は流れ一つでつかめた試合。
決して自力では負けていないので勝ちをつかんでほしいです。

Commented by 多摩子 at 2022-06-19 23:00 x
2度目です。すみません。

🗿のコメント読んできました。

許せない。

今日の負けの責任を全て九里に押し付けるかのようなコメント。信じられない。
確かに被弾しすぎ。でもバント失敗がキッカケで反撃できなかったかのようなコメントは違うと思う。

そもそも的確な作戦、指示出し、代打代走投手交替等の選手起用をできずに今まで何試合勝ちゲームを落としたと思ってるのか?
首脳陣の無能と思考停止、情報収集不足、勉強不足、怠慢、熱意不足が今のカープにしてしまってるという自覚も反省も無い。
呆れる、悲しい。
ここぞとばかりにマスコミに選手の批判コメントするなんて、オマエ指揮官の器じゃないよ、頼むからやめてくれ!
ファンの総意で辞任じゃなくて解任してやりたいです。
Commented by 実じぃじ at 2022-06-19 23:09 x
こんばんは。
もう、佐々岡はカープを滅茶苦茶にしてくれたのう💢
あいつのマスクを外した素顔とコメントをニュースで見るとムカムカして吐きそうになる😡
楽しみは「辞任発表」のニュースしか有りません。

僕も今日 Y!mobileに替えました。
マッサージチェアが欲しくてジァパネットを見ていたら携帯電話を替えたら、月々の少なくなった金額でマッサージチェアが買える事が分かりました(^_^)
でも操作がややこしい(..)
Commented by 鯉川 at 2022-06-19 23:55 x
らぶぱちさん、皆様…大変お疲れ様です。
実は母が亡くなり、まさかの喪主でして、ネットからもテレビからも離れた暮らしをしておりました。

…見なくて良かったんだ!らぶぱちさんのブログと、皆さんの書き込み読んでそう思いました。9月に取ったチケットの辺りなんて、単独再開、良くて最下位争いの試合になっているのでは💦その頃には、監督だけでも消えている事を望みます。
Commented by 鯉花 at 2022-06-20 01:13 x
選手を潰す采配
ファンを失望させる采配
ほんま、うんざりじゃあーーー!!!

シーズン終了までは、なんとしてでも監督を続けなくては!
てな責任感は無用であるよ!
Commented by 鯉花 at 2022-06-20 01:15 x
鯉川さんへ

お母様こと心からお悔やみ申し上げます

どうぞご自愛くださいね…
Commented by 鯉川 at 2022-06-20 06:23 x
鯉花さん

ありがとうございます。これからは母の介護を
頑張った父を休ませてあげたいと思います。
Commented by さとっち at 2022-06-20 12:46 x
らぶぱちさん、こんにちは。
ブログアップ痛み入ります。

先制しても逆転される
先制されたら逆転できない

接戦も弱い
打ち合いは論外、打たれるばかり
ホームランは打てないけど打たれまくります
盗塁はできないけど、され放題
スクイズもできないけど、され放題

代打の切り札は1割台です
コツコツバントして1点とっても
すぐ長打で同点、逆転され、やる気を失います。
甘い球を見逃すかファウルします

中継ぎは挨拶代わりの先頭バッター四球
絶対的な抑えが暇してます

先週は床田、遠藤が良かったのに、
わざわざローテを組み替えて3連敗します

高木豊にディスられます。笑
Commented by Carplovepachi at 2022-06-20 13:46
★★byらぶぱち
kanakanaさん

カープの選手が他チーム選手と比べて劣ってるかと言えば違うよね
使う側が、無知無能すぎる
ええ加減、恥じて責任取って欲しいけど佐々岡って、毎度負けると誰かの責任にするから・・
自分がおかしいとは思わんのだろうね
こんなん、家族におったら、ぶち迷惑じゃわ😩

しかもこんな、おかしげな試合見せられてるのに
いまだに松田オーナー・佐々岡を推してる人もチラホラ、ヤフコメなんかで見掛けて
気がすごく長い人なのか・・佐々岡と同種なのか・・😁と不思議に思うよ

Commented by Carplovepachi at 2022-06-20 13:51
★★byらぶぱち
カープ姫さん

私もね・・9回2アウトからでも何があるんかわからぞ!!派なんだけど
「もう無理」と思うようになってきた
だって佐々岡自身が数点リードされたら、もう諦めたような采配するじゃん・・😑
あんなん見てたら「無理無理!!🥶」って思ってきたわ
明日は変な時間から雨なんよ
18時すぐて振りだして21時にかけて大雨になりそうじゃけど
もうね15時くらいから降りまくって中止にしてもらいたいわ
行きたくねーし!😞
Commented by Carplovepachi at 2022-06-20 13:56
★★byらぶぱち
かーさんへ。。

参戦お疲れさま&ありがとうございました。

私も前日ブログUPスルーしたので今日は書くぞ!と思って見てたけど
ぶちイライラするし・・
まじで負け方が酷いわ
負け始めると、一方的にやられ始める
こっちの攻撃は3人でアッと言う間に見せ場なく終わる
選手もヤル気失せてきてる人多いよね・・って顔見てても、そう思うわ

心機一転するなら、ほんまに監督交代しかないじゃろーと思う。
Commented by Carplovepachi at 2022-06-20 14:02
★★byらぶぱち
やっちゃんさん

ここ最近は初回に得点して喜ばしておいて「はい、そこまで」って感じよね😅
でも昨日は「今日くらいは勝たないと!3タテされちゃーいけん」
まずは掴みはOK!と思ってたのに
3タテされるんかいっ!😱

てかねー私は明日参戦なんよ😔
ボコボコにやられるくらいなら、はなっから雨天中止になって欲しい・・
負けても見せ場のある試合せんと!!

Commented by Carplovepachi at 2022-06-20 14:07
★★byらぶぱち
多摩子さん

私も最近は序盤で「オワタ!」と叫ぶことが多いよ😅
「最後まで諦めない」でこれまで観てたけど、佐々岡の采配は私の性格までもを変わらせたわ
ヤクルトをカモ扱いしてた頃を遠い目しながら思い出すよ・・・
もう今年限りにして欲しい
こんな意味のわからん采配なんて見たくないし選手が気の毒すぎる
今年、まだあるチケット・・どうしたらええん?と思い始めてますよ・・😣
Commented by Carplovepachi at 2022-06-20 14:10
★★byらぶぱち
さこさん

例え先制しても、すぐに追いつかれるよねって気にしかならんでしょ
取れるチャンスの時に取りまくればええのに
1点だけを狙う采配に、腹たちすぎて毛穴が開きっぱになるんよ😂

ありがとう。シーズン終了までは、ぶつぶつ言いながらもブログはUPしていくよ!
一緒に気持ち共有してね!!

Commented by Carplovepachi at 2022-06-20 14:13
★★byらぶぱち
岡山のカワモトさん

この監督は自己反省が出来んよね・・
だから成長できんのよ🤬
人のせいにばっかしやがって!!
「指導者」って何の指導が出来るわけ?って思うよね😂

てかカワモトさん
そうです「@gmail.com」だけを受信できるようにしてもらえれば・・と思います
お手数おかけしますね💦
申し訳ありませんがよろしくお願いします
Commented at 2022-06-20 15:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まみ at 2022-06-20 20:27 x
らぶさん、皆さん😊
今日は試合ないから、心穏やかに過ごせますね💦
ヤクルトは強かったけど、まさか3たてされるとは😭
何にもかわってない😑この3年間…長過ぎる修行でございます😥

鯉川さん。
お母様お悔やみ申し上げます。
鯉川さんもゆっくり休まれてお身体大事にして下さいね🍀
Commented by Carplovepachi at 2022-06-20 22:02
★★byらぶぱち
しろくまさん

もうね・・ここまで酷い内容の連敗続くと
真顔でテレビ電源切ってしまうわ😑

「一生懸命」って言葉、チーム全体が忘れとるよ
無能陣たちも、あれで給料貰っちゃーいけんわ

🐯👈ここに負けたら・・しかもホーム戦で・・
ちょっとある意味シビレるだろうねー
死にもの狂いで勝て!

Commented by Carplovepachi at 2022-06-20 22:08
★★byらぶぱち
広島ごんたさん

なんか試合観続けることが、しんどいよね・・
得点しても即追いつかれる そして逆転される・・
何かが変わらなくちゃ!
このままじゃズルズルいきそうで怖いわー😫
とりあえず、明日は勝って勢いづいて欲しいですよね・・
私、参戦だし・・😅
Commented by Carplovepachi at 2022-06-20 22:20
★★byらぶぱち
多摩子さん

負け試合後の佐々岡のコメントって最低よね
いつも選手のせいにしてるけど一切自分の反省は無いんか?🤬
ほんまこれ以上は厚かましすぎるじゃろ
こんな性格じゃけー負け試合後にファンに一礼するなんて思いつかんじゃろーね・・
もっと負けても
「大丈夫!うちらは、それでも応援するけんね!」って思わせろ!!って思うよね
Commented by Carplovepachi at 2022-06-20 22:28
★★byらぶぱち
実じぃじさん

Y!mobileおそろい!
マッサージチェア買えるじゃん!楽しみだね!
私は来月キャッシュバック振込されるから、何食べにいこうか楽しみー😍

でも楽しみじゃなくなってきたのは佐々岡カープじゃね・・
はよ辞めーや!🤬もう辞任でしか流れを変えれなそうな気がする・・😑
Commented by Carplovepachi at 2022-06-20 22:45
★★byらぶぱち
鯉川さん

鯉川さんコメント頂いて感謝です

お母さまのご逝去を知り大変驚きました。
まだお忙しい時間を過ごされてると思います。
ご家族を支えなければ。。と鯉川さんが無理をしてないか心配です
ご自分の、お身体も労わってくださいね

カープのことは・・・・・😑
良い流れがくることを願うばかりですよね
9月ワクワクしながら鯉川さんがマツダスタジアムに来れますように!!



Commented by Carplovepachi at 2022-06-20 22:47
★★byらぶぱち
鯉花さん

そうそう
シーズン終了まで!とか思わんでええよね
最近痩せたみたいだし・・
どうぞゆっくり休養してくだされ。。って感じ

あぁ・・・阪神戦は面白い試合が見たいんじゃーーー!!

Commented by Carplovepachi at 2022-06-20 22:52
★★byらぶぱち
さとっちさん

そういえば・・
さとっちさんも私も参戦だった4月23日24日の横浜戦の連勝
あのキラキラした喜びが、ずっと昔のことのように思えるわ・・😑

ここ最近は
「なんじゃこりゃ🥶」
高木豊は前からカープに厳しいけど・・
今はディスられても文句も出んわ・・💦

たまには勝ち試合みせて欲しいねー
明日は楽しい日になるじゃろーか?😒
Commented by Carplovepachi at 2022-06-20 23:06
★★byらぶぱち
まみさん

3年間・・変わらんどころか、どんどん悪くなってきよるよね
うちらのメンタルもそろそろ限界になるよ😑
なのに
カープ嫌いになれば楽なのに・・
ソフトバンクファンになろうか・・とふと考えてみたり・・😅
でも、なれん・・😓

Commented by ドラ男爵 at 2022-06-21 00:37 x
おカープ婦人
らぶぱち様
こんばんは

うーーーーん。なかなか入り辛いので遅れてしまいました。
ごめんなさいね。こちらから上昇だー!って無理に上げようとして。今はちょっと耐えるときですね。ちょっと雰囲気的にカープが暗い感じがするのは確かです。という中日も暗いんですけどね。

今度はうちがヤクルトとやります。勝てる気しないけど、そろそろヤクルトも勝ち疲れしてくるのではと期待してます。

根尾を村上と山田にぶつけてやる!
Commented by Carplovepachi at 2022-06-21 11:21
★★byらぶぱち
ドラ男爵さん

もうこんなにカープの試合みるのが苦痛になったのは初めてかもしれん!ってくらいに気分悪いんよ😭
今までの監督にも連敗はあったし・・でも、腹立つだけで
「頑固すぎる」とか「不思議ちゃんか!」「アホじゃの」とは思いつつ、どこかで信じてるから頑張ってくれ!って思ってた
でもね
ほんまに!!佐々岡が嫌すぎて、どうにもならんわ🥶
これ、カープファン目線で毎試合みてないと、わからん事だと思うんよ
ちょっと鯉男爵さん呼んできて!意見が聞きたい

他チームが負けて監督批判するのとは、種類が違うと思う
カープ首脳陣って、おらんも等しいんよ
選手がやっと作ったチャンスにことごとく水を差す😭

今日ね参戦なんじゃけど・・・
こんなに行きたくない・・と思うのは人生初じゃわ😔
Commented by ドラ男爵 at 2022-06-21 15:47 x
おカープ婦人
らぶぱち様
ごきげんよう

ウッ!
鯉男爵さん出してもいいの?

この間のいろいろ会話を展開したんだけど、

どういう風に持っていこうかと悩んだ末、おっさんずラブ風に行ってみようかと思ってしまって、不快な思いをさせていたのなら、すみません。

ちょっと連絡とっておきます。
今日は雨大丈夫ですか?気を付けていってらっしゃいませ。
Commented by Carplovepachi at 2022-06-22 11:25
★★byらぶぱち
ドラ男爵さん

うん。鯉男爵さん、たまには連れてきてー!
そう言えば
鯉男爵さんとドラ男爵さんの会話の続きはどうなった?と思ってたんよ😁
てか・・
ヤクルトに唯一勝越してる中日。。
今日も頑張って!
でもカープも同じように勝っていかないとすぐに中日に追いつかれてしまうね😅
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-pachi | 2022-06-19 15:35 | ●カープ★広島 | Trackback | Comments(37)