オールスター、キュンが酷使された件

公式戦再開までブログUPするつもりは無かったんじゃけどさ
オールスターを真剣にではないけど
テレビつけてて、ちょくちょく見てたわけよ

小園のアイブラックが、
なーんか見てて恥ずかしいと思ったのは置いといて😅

ちょっとこの件だけが言いたくて!

8回に我らがカープの森下きゅんが登場よ!!
前回登板はヤクルト戦で100球以上投げてる
本来、追加で森下くん呼ばれたこと、私は歓迎しとらんかった

中2日で投げるんだから無理のないようにしんちゃいよ
って目を細めて応援してたんじゃけど・・

高津!
やらかしてくれるよのう!
回跨ぎじゃと?
💢💢💢💢

急に招集されて休息もままならん状態で。
ほんまなら、緊急招集したなら出ても2日目じゃろーが!
Σ(`0´*)

これって・・
カープ側から、中2日だし何球くらいまででお願いしますね
とかの話はしてないんかね?
しとけや佐々岡!
(# ゚Д゚) ムッ!

しかも阪神、回跨ぎの青柳も中3日らしいじゃん
自チームの高橋は中5日で1イニング9球!

シーズン中、
自分のチームでも、こういう采配してみりゃええのに
(#・∀・)

てか9回は
あんたんとこのマクガフでも投げさせとけ!
延長あるわけでもないし、
9回投げる適任投手は他にもおったはず
クローザー数人ブルペンに置いて森下に回跨ぎは無いじゃろーよ

しかも試合後に森下きゅんはこう答えとる
本当は勝ってたら1イニングだけってことだったんですがって。

だとしたら、9回の他投手を準備させてたって事じゃろう
なんで、例え引分けでも、その投手を出さん?
これって公式戦じゃないし球宴でしょーよ

まさかとは思うけど・・
先日森下きゅん先発のヤクルトとの試合
ボコボコにされた腹いせとかじゃないよね?
森下潰しじゃーないよね?
凸(▼皿▼)

まぁでも流石森下きゅん!
最後、清宮に打たれたホームラン
自ら首振ってストレート勝負よ!
よく投げたね!
あとは、ゆっくりしときんちゃい😊

高津監督、選手の時も監督になってからも
嫌いじゃなかったんだけどねー
むしろ、高津でヤクルトベンチも活気が出てきたんじゃね?って思ってたのに
なーーんかガッカリ😑

今日のオールスター天候がどうだかわからんけど・・・
先発、床ちゃん。
考えて使ってよ!まじで!!
ほいで
高橋奎二に連投。
マクガフに回跨ぎでもさせとけ!

169.pngポチってくれると励みになります113.png

広島東洋カープランキング


★ブログランキングでこのブログをフォロー★




★らぶぱちインスタへ飛びます↓★



Commented by anywaythanks0629 at 2022-07-27 03:38
ハマコです

ラブちゃん ありがとう
 この ひとつ前にコメントしちゃいました

 明日はYakult選手 全員出します❗と 高津が言ってます いやいや 自分のチームこそ 今日から出しなさいよ
 他チームの選手に怪我なく!と気を使っていたと
終わってから言ってもね~
森下君については 「中2日だからどおかなぁ~?だったんですが?いやぁいい球投げますね」
 と森下投手をねぎらう
なぁにが?ねぎらうですよね~?
 
私ね いつもはオールスターはしっかり見ないのよ
 交流戦あるし 2日間もダラダラやって 盛り上がりにかけるしね もっと面白くできそうなんじゃないの?だけど つまらんのよね
 今年は特に マエトモ?いらんかったわ
今年はしっかり観ていたんよ 坂倉君がどこで出てくるか?ハラハラしてたんよ
 監督推薦は嬉しかったのよ 1ヶ月もマスク被ってないけど?心配だわ~ でも 大丈夫!
 1イニングだけ 強気で攻めてきんしゃい~
なぁんてね 母ごころよね~💧
 小園んも 床ちゃんも気になってね 栗林投手は
9回はマクガフがいるから?途中で投げさせられるんかいな? 📺から眼を離さなかったんよ
 パ・リーグの和気あいあいとした😄の選手
たまぁに映るセ・リーグ側は?シラケたムード?
 まあね たいしたみどころもなく 明日は松山
雨☔だったら? 床ちゃん投げられんね~💧
 サクラも小園んも明日は出ないだろうし?
の 終盤に森下回またぎ事件❗
 他チームの選手に怪我なくと気を使っていた❗なんて?よく言えたもんですね 高津❗
 なぜ?回またぎさせたんですか?って誰か聞けよ
「いやぁ いい球投げますね」って?
答えになってないしね
 佐々岡さんがもし 代表監督だったとしたら?
こんな事はしないと思うわ 気が弱いとかじゃなくてさ そこは ちょっと思ったわ
 ノムさんもやらんね ファン投票選出の選手を使わないなんて? オールスターを愚弄しましたね
 森下君がクビ振って ストレートで勝負したのはいさぎよい❗ アッパレだわ👏
 明日 ☔じゃなかったら? 選手達が怪我なく
無事に試合が終わる事を願いましょう
 


Commented by かーさん at 2022-07-27 11:01 x
こんにちは

森下vs清宮→サヨナラホームラン😆お祭りだから、すごく良い見所になりました😊

清宮くんのヒロイン。とても上手。対戦投手を称え、その時映った森下きゅん(今まで言いたかったけど、ちょっと恥ずかしかった私。でも昨日の彼は『森下きゅん』としか言えない可愛さ💕キュン死にしそう😁)も清々しくて。

どすこい山川選手も面白いし、さすがの一発ねー。なんだかんだ、オールスターって華やか〜😊森下きゅん、尊い😍

と浸っていて、忘れてました、
森下きゅんのイニング跨ぎのことを😠イヤガラセか!?と穿った見方しちゃいますよね😅緊急で選抜された投手を無理させないでほしい。
マクガフが今日投げる予定なら、昨日の9回は栗林くんで良かったのに。
ほんと、高橋投手を使っとけ!今日も投げさすのかな?だったら、まぁ、いいけど。

トコちゃん先発、名誉なことですが、あまり無理せずにやってほしいなー、とも思います😅
Commented by ドラ男爵 at 2022-07-27 12:49 x
おカープ婦人
らぶぱち様
ごきげんよう!

やはり回またぎはなんでだ?って私も思ってました。森下くん、地元といえば地元だけど1回でいいよね。

清宮は、きっかけ掴んで大物になってくれたらいいですね。

中日の大野、ライデルもいるので、今日投げさせてもらえるかな?あとは栗林と中日木下のトヨタバッテリー実現してもらえば。

ハマ子さん同様、私もあんましオールスターは楽しみでもないんですよね。何もないのもあれなんで、1試合でいいです。
Commented by さこ at 2022-07-27 12:59 x
らぶぱちさん
オールスター中はブログアップ無いかと思ってたので
森下回跨ぎの件😡怒りを共有できて最高です!有難うございます!

ほんま高津はなかなかしたたかじゃね😒
日本一になれた理由がよーわかった気がする。
佐々岡みたいなお人好しじゃ優勝できん😡

まぁピッチャーのやりくりは今日の試合終わって
また語ってくだされ〜。
みんなが怪我なく終われますようにd(^_^o)
Commented by 鯉川 at 2022-07-27 14:16 x
らぶぱちさん、ブログアップありがとうございます!私も森下キュンの回跨ぎにムカムカ😠💨オールスターはいつも、テレビついてるBGM代わりみたいな感じで、公式戦みたくはちゃんと見てないけど…あの回跨ぎだけは許せず(*T^T)

ひょっとしたら監督推薦の床ちゃんも、潰してやろう!みたいな気持ちで選んでないよね?と疑います。選手のコロナだけでも心配なのに、あんな使われ方するなら…オールスターなんてやめてしまえ( ノД`)…
Commented by しろくま at 2022-07-27 15:56 x
らばぱちさん。
みなさん。こんちは
ブログアップありがとうございます

こちらもオールスターは流し観です。
コゾはまたちょけたアイブラックしてましたね(/ω\)

森下くん。
テレビ観ながら「跨ぐんかよ!?」叫びましたよ
高津め...今日はヤク野手全員スタメンとか言ってるし

今日は床ちゃん。試合出来るかな!?
高津いらん事するなよ

今日も流し観します
Commented by anywaythanks0629 at 2022-07-27 17:19
ハマコです

今日 神奈川大会 東海相模高校 サヨナラ負けしちゃいました💧 🐰🕶️監督とコースケの母校
 チョッピリ💧(>_<)⤵️残念~
坂倉君の母校 日大三高は勝ち上がってます
 広島は?どおなっていますか?
決勝戦で サヨナラだったりして 泣いてる選手見ると こっちも泣けてきちゃいますね

 今日 松山はお天気どおなんでしょう?
松山はYakultにとって特別な場所らしいですが?
 Yakult全員先発❗って胸をはられてもですね~
別にYakult選手だけみたいわけではないのよね
 均等に公平に各チームから出して欲しいわ~
村上君が一塁やって 他チームのサード使うとかね
 昨日 たくさん出た選手は今日は控えたらいいんじゃない? なんか?勘違いしているね?
高津さん Yakultファンだけじゃないですから!
 中日大好きな栗林投手と木ノ下捕手 1イニングだけ見たいしな♥️ 栗林🌰🌰 
 今日は床ちゃんのタオル持ってね~
サクラ 小園ん 森きゅんもしっかり床ちゃん
応援ですよ❗
 来年 オールスターあったら?佐々岡さんじゃない監督さんが座っていて欲しいわね~
  
 CORONA陽性やら 噛みつき症候群でオールスター辞退された選手さん達 しっかり静養されて?
 練習もして? (金)から 試合出るんでしょうか? 🐰は二軍は試合開始されてましてね
 なんだかなぁ~? です
心が狭いんでしょうかね~ 
 昨日 マエトモが珍しく?自分の意見を言いましたぁ~👏 森下君→1イニングでよかったんじゃないか? プロ野球ニュースはそれにさえ ふれず!
でしたね フジテレビだからか?
 野球評論家でもなんでもないわね

 
Commented by 鯉花 at 2022-07-27 23:48 x
こんばんは。

うちの森下きゅんに何してくれとるん⁉︎💢
悪意が無かったにしても、森下きゅんをあんな使い方したことに対しては、納得できん。

高津監督には好感を持ってただけに、残念です。
Commented by 岡山のカワモトと申します at 2022-07-28 08:26 x
おはようございます
いつも楽しいブログありがとうございます(/^-^(^ ^*)/
らぶぱちさん、皆様が仰る通り
高津さん、他球団の選手に対して配慮がないですね😞
多分、自己中なのかも?!
広島出身で親近感もってたのに・・・

昔、緒方さんは 
オールスターのホームラン競争で誠也が手の不具合あったのに打たせました。
他球団の選手に変更すると、様々な迷惑がかかるとの配慮だったそうです😄

らぶぱちさん、ファミリーの皆様ご自愛くださいませ❗
皆様、今日も良い1日を❗
Commented by Carplovepachi at 2022-07-28 09:59

★★byらぶぱち
ハマ子さん

佐々岡って・・優しいと言われてるけど
ただの優柔不断の八方美人よ
言われると断れん性格なんよ
NO!と言えるようになれや!😑

まじで森下の使い方には高津!ガッカリよ
自チームさえ良ければええのんか?

つうか
私がブログUPしたのと、ハマ子さんコメくれたのが
ほぼほぼ同時で、お互い同じような事思ってイラッときてたんじゃねーって思ったよ😂
Commented by Carplovepachi at 2022-07-28 10:31
★★byらぶぱち
かーさんへ。。

清宮くん ビッグボスに言われたようにシュッ!と痩せて良い感じになったねー!
森下きゅんの笑顔
他11球団のファンに、この可愛さ知ってもらうのは良いことなんじゃけど
出来れば隠しておきたい気もするわ😁
普段見れない「パ」選手の性格も垣間見れてオールスターは、そういうとこ好きだけど
高津采配には「はぁーー?🤬」よ
そもそも緊急で呼び出しておいて、しかもつい先日、神宮で投げたばっかりなのに
出すにしても初日じゃなくって2日目よね
更に回跨ぎってね・・何してくれとんねん!って思いました・・

Commented by Carplovepachi at 2022-07-28 10:35
★★byらぶぱち
ドラ男爵さん

そうなんよ!やっぱ思ったでしょー
森下が試合後「しんどかったと言えばしんどかったですけど」って言ってた。
多少遠慮がちに言ってるだろうけど「しんどい」って言葉が出るじたい、めっちゃしんどかったはずなんよ。
これ・・こっちのローテの順番も変わってくるよ?!

大野選手も嬉しそうに投げてたね いつもに増してニコニコしてた
オールスターは選手の笑顔が多いことが見どころじゃね!
Commented by Carplovepachi at 2022-07-28 10:39
★byらぶぱち
さこさん

もうね
 イラッときてブログUPせずにおれんかったんよ😁
高津、まじで見損なったわ
何してくれとんじゃい!😡

こうなったらヤクルト首位から引きずりおろしちゃらにゃーいけん!
Commented by Carplovepachi at 2022-07-28 10:44
★★byらぶぱち
鯉川さん

私もよ!流し見してたけど9回森下マウンドにいたから
2度見して足を止めたわいね
赤ユニだからクリリンかと思いきや・・
思わず
「あーーーー?なんで回跨ぎさせとんや!」って大騒ぎしたよ
そもそも1回だけ投げる事もイヤーな感じがしたけど
本人がオールスター出ることを喜んだみたいだし
球数少なくね・・って祈ってた程だったのに・・

もう私の中では🐰監督と同じレベルでしか高津のことは見んよ!😒
Commented by Carplovepachi at 2022-07-28 10:48
★★byらぶぱち
しろくまさん

あらたな組合発足よ
「高津の森下酷使は許さんぞ!組合」😂
これ、高津が監督でいる限り、定期的に言うていかにゃーいけん!

これ・・サタデー森下の順番変更なりそうなよね?
Commented by Carplovepachi at 2022-07-28 11:01
★★byらぶぱち
ハマ子さん

広島は本命の「広陵高校」が、さっさと落ちてしまって・・
(奨成、ノムスケ、タカシの母校)
盈進(えいしん)高校って言う、私は、ちょっとよくわかんないって所が出ます
まぁ・・応援するけど。。

高校野球は皆、一生懸命でいいよね
どの高校にも勝たせてやりたいわ

私、中学生の時に見た
横浜商業のエース三浦くんって居たんだけど、一目惚れよ😍
笑うと八重歯出て、めっちゃキュンキュンしたのを覚えてるわ
ずーっと応援してたし、プロ入りしたはずなんだけど
いつの間にか見なくなったよねー
やっぱプロの世界は厳しいよね・・

森下きゅんの件は
プロ野球ニュース ほんま何も触れず・・
忖度、忖度で嫌な世の中じゃわー
きっと、安仁屋さんなら
「あれは、おかしいよ。」と言ってくれたに違いない😚

Commented by Carplovepachi at 2022-07-28 11:03
★★byらぶぱち
鯉花さん

よねー!私も納得できんし許さん 高津!
腹黒いんじゃねーあんたも!って思ったよ
広島出身の人だから私も好感あったんだけど・・もう嫌い😑
Commented by Carplovepachi at 2022-07-28 11:06
★★byらぶぱち
岡山のカワモトさん

ほんまは残念な人だったんじゃねーと私も思ったわ
先日ヤクルトで投げたばっかりなんじゃし、高津は、そのことを、よーく知ってるじゃろ!🤬

なんやかんやで緒方の時も愚痴はあったけど
熱い常識ある人だったよね・・と思うわ
緒方カムバッーーーーク!!!
Commented by anywaythanks0629 at 2022-07-28 16:49
ハマコです

オールスター終わりましたね
 ギータの🎤の時に \(>_<)/うるさぁい男が
いましたね ビックリ😨でした
ラブちゃんは見てました? ヤジというより?参加型の? インタビューに入ってくるのよ~
 大野投手 敢闘賞❗🏆 👏 よかったぁ😄
ドラ男爵さん おめでとうございます
 
他チームの選手に怪我をさせてはいけない!と宣言の高津監督 前日は森下君を回またぎ
山田はDH 小園はセカンド⁉️ 
 なんという事でしょう?→と思いましたがね
小園は キクの弟子👏 見事でした🎵
プロ野球ニュース play of the Dayに選ばれました👏 よかったね❗
 坂倉君は捕手やらせて貰えんかったね~💧
🐰小林 2日続けて?サクに1イニング位 やらせてよ~💧させんなら推薦するなよ~😅 でした
まあ しゃあない❗ いつか 実力でいきましょう
 来年はファン投票するぞ~ ✊
🐯のサトテル 大山さん HR❗打ったれ~📣
応援したんだけどね~ (>_<)💧
 栗林君と🐉木下さん TOYOTAバッテリー🎵
見たかったね~ セは なんの演出もなかったわ~
 パは お祭り🎵 色々 やってくれましたね
接戦のパ・リーグ Yakult独走 のセ・リーグ
 後半戦 どおなっていくか?
あきらめないで 食らいついていって欲しいですね
 
大変なニュースが❗💧 磯村選手 陽性❗
 スタッフも?💧 リョウマが中日戦から復帰?のニュースのあとに⁉️ ショック
 東京はついに四万人こえました
いったい どおなっていくの~
 
 
Commented by 実じぃじ at 2022-07-28 21:18 x
こんばんは。
全く意味の無い下らんオールスターでしたね😡フレッシュオールスターも同様です。

やはり高津はカープを意識しだしましたね。後半戦はやっちゃろーや‼️

孫が無事に退院しました(^_^)

らぶぱちさん、鯉花さん、ハマちゃん。
御心配掛けました。励ましのお言葉
本当に有り難うございました。

「どこに行っちょったん?じぃじ心配しちょったんよ」と聞いたら。
「うんち💩」と答えました。誰に似たん😄

鯉花さんに
「退院の日が決まっている手術は順調にいくと言うこと」とコメントを頂いて気持ちが楽になりました。

ママを独占出来るし、いっぱい本を読んで貰えるし。と考える様にしました。

しかし僕は本当に馬鹿です😔
退院は明日と勘違いしていました。

鼠径ヘルニアと停留精巣の手術でしたが、今の手術の技術は凄いですね。
手術の翌日に退院とは。。。

ついに会社にも感染者が二人も出ました。
小さな会社なのに。今の世の中はもういつ感染してもおかしくない状況ですね。

僕は来月5日に4回目のワクチンの予約をしました。でもやはりこれからどうなるか本当に怖いですね。

皆様も今まで以上に気をつけて下さいね。

明日からまたカープを応援しましょう‼️

Commented by Carplovepachi at 2022-07-30 03:09
★★byらぶぱち

私、後から、そのヤジ知ったんよ
今、コロナのこともあるし・・警備員とか何してたんかね?😑

磯村のコロナはショックじゃね・・
アンダーソンと組めんじゃん・・
會澤じゃ難しいと思うんよ・・
坂倉、捕手にしてくれんかね・・

Commented by Carplovepachi at 2022-07-30 03:13
★★byらぶぱち
実じぃじさん

まずはお孫ちゃんの退院おめでとうございます
お孫ちゃん・・よく頑張ったねー!😚
というか・・「うんち」の返しが可愛い💖💖
癒されるね!!

感染者が出たとのこと。
実さんは濃厚接触者にならずに済んでるん?
もうね・・どこでなってもおかしくない感じになってきとるね💦
お互い、気をつけまくろうね😊
Commented by 鯉花 at 2022-07-30 16:21 x
実じぃじさん
お孫さんの退院おめでとうございます✨
よかったよかった!です☺️
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-pachi | 2022-07-27 01:42 | ●カープ★広島 | Trackback | Comments(23)