カープ優勝!(*'ω'*)

はい。
カープ優勝!
ヒャヒャヾ(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)ヒャヒャ

オープン戦最下位がナンボのもんよ!
終わりよければ全てよし!

昨日までと言うこと、クルリンパ!だけど
私のブログのタイトル思い出してよ
私は広島県内で、16番目くらいに喜怒哀楽激しい女なんよ
(👆根拠ゼロ😆

てかね
外国人がこれぞ助っ人じゃ!!と思えたこの喜びー!
😍😘😍😘
5回裏は、なんべんも手叩き上げておもろかったわー
しかも2アウトランナー無しから
ヒット👉ツーラン(マクブ)
ヒット👉ツーラン(デビッドソン)

ホホホーイ♪ホホホーイ
侍カープじゃーーー!!
デビッドソン
バースデーアーチ良かったね!
🤩🤩

つうか・・私ビックリしたんよ
シルエット見て
は?デスパイネおるじゃんか!と思ったら
違うんかよ💦
体つきとかソックリじゃんか!!
😮😮

ほいで玉村くん
5回1安打無失点
久々「ホッ😌」と出来た投手の内容よ
開幕ローテ決定じゃろーよ

あとは・・・田村・韮澤をどういう扱いにするんかね?って言うのが気になるところ
だけど開幕を楽しみにしとくわー


今年もJR西日本が
カープ応援ラッピングトレインを運行

運行時期
2023 年3月 28 日(火)~2023 年 11 月下旬頃まで(予定)
運転線区
山陽本線(福山~新山口駅間)、呉線、可部線

カープ優勝!(*\'ω\'*)_a0390693_18223319.jpg

カープ優勝!(*\'ω\'*)_a0390693_18224244.jpg
カープ優勝!(*\'ω\'*)_a0390693_18224957.jpg
カープ優勝!(*\'ω\'*)_a0390693_18225792.jpg
カープ優勝!(*\'ω\'*)_a0390693_18230376.jpg
私は電車を乗ることがないので・・・
でも見かけたら良いことありそうな気がしとる!
というか・・この新井さんのポスター欲しい!

まあね
オープン戦見ながら色々と思うことも多かったけど
選手をお試しで使ったりしつつ新井さんも模索しながら・・で大変だったじゃろーよ
新井さんは新井さんらしくやってくれたらええと思うわ
考えすぎてベンチが暗くなるのはファンも望んでないし
今年からは明るい楽しい雰囲気が伝わってくるベンチであってほしいよね!

169.pngポチってくれると励みになります113.png

広島東洋カープランキング

★ブログランキングでこのブログをフォロー★





★らぶぱちインスタへ飛びます↓★



Commented by 鯉川 at 2023-03-26 20:26 x
らぶぱちさん、皆さんこんばんは!
先週の日曜日に勤めてたお店が移転に伴い営業終了。お彼岸の準備、檀家さんの集まりなどなど、仕事は有給消化に入りましたが、小忙しくしておりました。

その時期にちょうど侍ジャパンの準決勝と決勝で大感動。再放送も含め、ニュース番組、特集コーナーと優勝した日はほぼ1日テレビから離れず😅

カープのオープン戦は放送されないものが多い上、アプリで経過見たら、中崎炎上とか何度目だ?という状態だったり😢今日久々にJスポーツの放送があり「あー、侍ジャパンロスした心に、塩を揉みこむのはなぁ😢」と思いつつ、久々に見た試合は…希望いっぱいの試合でした🙌玉ちゃんのピッチング良し、助っ人外国人二人とも打つ✨このまま開幕戦もいけますように🙏💦

私は花粉症が史上最悪の状態で夜中でも鼻水、くしゃみ、喉の痒みで目が覚めて寝不足続いてます。らぶぱちさんや皆さんは大丈夫でしょうか?今夜はカープのポジティブ要素が花粉症に勝ちますように🙏
Commented by しろくま at 2023-03-26 21:14 x
らぶぱちさん。
みなさん。こんばんは

わっしょい☆
やっぱり鯉勝は気持ちいい~!
最近ちょっと荒くれてましたけど...
明るい気持ちで開幕を迎えられそうです

ちょうど休憩中にカーチカチでラジオ聴いてました
マクブ弾!
デビド弾!で吠えました(ガゥオ!)

玉ちゃんもナイスピッチング☆
動画観ました
アストゥディーヨ死球の時に走って向かってこられた時に
帽子取って頭下げて動揺せず
そして満塁抑える
ハート強そうですね!今年はローテで頼んます

栗林も久々にみれました
徐々に上げていってくれるでしょう

新井カープ。
開幕が楽しみすぎます
Commented by ドラ男爵 at 2023-03-26 23:08 x
おカープ婦人
らぶぱち様
ごきげんよう

オープン戦、お疲れ様です。
栗林君も1発打たれたけど、3三振締めなので徐々に復活というとこですかね。

そういえばNHKのサンデースポーツで監督座談会やっててあり監督が出てました。岡田監督とか高津監督にいじられてました。ちなみに高津監督は新井さんの高校の先輩?高津って広島出身の広島工業だったんですね。

驚いたのが、新井監督はインスタで10万人のフォロワー持ってると言われたのに、インスタって何ですか?って言ってました。しかも私、ガラケーなんですとか、LINEを生まれてこの方、やったことありませんとか言ってました。まあ私も似たようなもんですが・・・・

中日は11年ぶりにオープン戦勝ち越ししました。2日続けて1-0で勝つのはバンテリンだからこそなんですが、今日は珍しく打ったみたいですね。ただ、チーム状態は下げ下げな感じがしてならない。本番でやってくれればそれでいいのだけど。
Commented by 広島のカワモトと申します at 2023-03-27 07:58 x
おはようございます
いつも楽しいブログありがとうございますo(^-^o)(o^-^)o

オープン戦は調整
終わりよければ✨全てよし✨✌️
新井カープ⚾️スタンバイ完了❗️
発進ε=(ノ・∀・)ツ

らぶぱちさん
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
駅屋上駐車場がありましたね😊
コインパーキングは早めに行って探します😅

らぶぱちさん、ファミリーの皆様ご自愛くださいませ❗️
皆様、今日も良い1日を❗️
Commented by 実じぃじ at 2023-03-27 12:56 x
お疲れ様です
久々にすがすがしい月曜日の朝でした。

そうです「終わりよければ全てよし」です
そして「優勝の美」とも言います。

5回を終わっての監督のインタビューは余裕満々でした。前の回の両外人のアベック弾が無くても同じ口調だったと思います。

とにかくファンを安心させる喋り方です😃これで3月31日のオープニングゲームに大瀬良が完封でもして勝てば一気に盛り上がるでしょう‼️

佐々岡前監督も無難に解説をしていました。采配よりは良かったかな。

試合の方は玉村のピッチングにつきます。
こんな素晴らしい投球が出来るとはかなり期待が持てます。
でも投球よりびっくりしたのはしろくまさんも書かれていましたが、アストなんとかに死球を与えた時の場面です。
バットを持って向かって😡来た時には玉村君は逃げると思いましたが、帽子を脱ぎニコリとして全くひるみませんでした。
これはビックリしました。何も無くて本当に良かったです😄

カープのラッピング車両は明日から走るのですね🚃🚃🚃見てみたいです。
新山口まで来るのならついでに「宇部線」も走って欲しいです‼️

最後に個人的な話ですみません。
昨晩、校区の総会が有りました。
僕は令和5年の自治会長になったのです(ならされたのですが😔)
「今年一年カープと校区の為に頑張ります」 そして新任の文化体育部長さんが「もしラインをされるのなら連絡はラインでしませんか?」と言われました。
そしてその方のラインの写真を見たら、なんとカープ坊やではないですか😄
もう話が盛り上がりました。
広島出身で宇部に嫁いで来たそうです。
4月7日の巨人戦に行くと言われました。

なんかとても嬉しい1日でした(^^)

山口県代表「光高校」は負けました😔
昼からの「広陵高校」に期待しましょう。


Commented by Carplovepachi at 2023-03-28 14:00
★★byらぶぱち
鯉川さん

花粉症・・私は違うのでその苦しみが想像でしかないけど
周囲にも「しんどい」って言う人が居て可哀想😫
専用の薬ってないんですかね?
花粉ブロック薬があればいいのに・・

カープ・・投打ともに不安があったけどオープン戦最終戦では優勝じゃん!と思えたので😅
先発ローテ 床田&アンダーソンに不安が残ってるけど なんとかやってくれー!!
Commented by Carplovepachi at 2023-03-28 14:06
★★byらぶぱち
しろくまさん

最終戦の助っと外国人は まさに「助っ人!💖」
こういうの好き😍
玉ちゃんは、ああ見えて度胸がいいよね

はよはよ開幕戦が見たいねーー!
Commented by Carplovepachi at 2023-03-28 14:17
★★byらぶぱち
ドラ男爵さん

そうなんよ 高津は広島出身。
広島工業出身は横浜DeNA 石田もそうよ。

中日オープン戦勝越し11年ぶりなんじゃね!
ファンは侍にも勝ったし
「もしかしてもしかするぞ!」って盛り上がってるんじゃないん?😁
とにかくお互いにケガ人増えないようにしたいよね

Commented by Carplovepachi at 2023-03-28 14:27
★★byらぶぱち
広島のカワモトさん

駅屋上の駐車場は昨年から安くなったんよ
1時間で600円
2時間1200円
丸1日料金が1300円
仮に駅内で2000円買い物(飲食もOK)したら1時間無料券くれて1日駐車してても700円

私、駅に駐車してエキエの広島乃風で4000円くらいは食べるので💦
駐車料金は100円ってことも多々とあります😆

オープン戦 最後は盛り上がって良かったね
最後を快勝すると その前日までのイラ立ちが消える😂
Commented by 広島のカワモトと申します at 2023-03-28 15:29 x
こんにちは
いつも楽しいブログありがとうございますo(^-^o)(o^-^)o
度々登場しまして💦ごめんなさい🙇

らぶぱちさん
駐車場の件✨いろいろ詳しくアドバイス✨
ありがとうございますm(_ _)m
参考になりました✌️
今年からは平日のナイターも観戦できるようになり😄とてもワクワク✨していますo(^o^)o
反面💦父親のこともあり💦早めに帰宅しないといけないもので・・・😅
大酒かっ食らってるばかりでは💦いけなくなりました(^o^;)
なので、酔っぱらいは時々にします(笑)
球場ビールがお高いので💦(私は10杯くらい呑みますので💦)
駐車場代は大丈夫です(笑)

ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by ドラ男爵 at 2023-03-28 18:56 x
おカープ婦人
らぶぱち様
ごきげんよう。

日本昔ばなし情報!

キジも泣かずば

佐吉舟

この2本がネットで紹介されてました。
怖くて悲しい話らしい。
いわゆる、鬱展開ってやつです。
話の紹介だけ見たんですが、見るのが嫌なので見てません。

やはり、私は牛鬼でいい。まだかわいいほうです。
上記2作品はおそらく、人間の怖さがあるかもしれません。
Commented by Carplovepachi at 2023-03-28 20:24
★★byらぶぱち
広島のカワモトさん

そうよねー
今年からビール料金高くなったんよねー
私は生ビール(中)なら、最初の、一口で飲み干すんよ😅
それを2回やって、あとは持参した梅酒をロックで飲みつつ爆食いよ😂
今年もそれが楽しみ🤗
Commented by Carplovepachi at 2023-03-28 21:35
★★byらぶぱち
ドラ男爵さん

2本とも見てきたわいね💦
2本とも「殺人事件」よ
佐吉舟に関しては昔話と言うよりホラー🥶

キジも泣かずばは・・切ないし
村人に腹立ってきた!!
「人柱」ってなんの意味があるん?
神様に供える生贄らしいけど実際神様がいたとして、生贄なんて欲しがるか?
そんなん欲しがるなんて悪魔じゃんね・・
そんな事もわからんのか!お前らバカか!って説教したいーーー!!
Commented by Carplovepachi at 2023-03-28 22:39
★★byらぶぱち
実じぃじさん

あの日の佐々岡監督の解説・・
私も別にツッコミ無しに聞いてましたが・・
ここ最近、佐々岡さんはインスタUPも多くいっつも笑顔で
ちょい太った気がするわ。。

玉村くん良かったよね
あの子はメンタル強い。今までも玉村くんは良いのに中継ぎがぶち壊すことが多く
気の毒だったので今年は安定したリリーフで勝ち星をたくさんつけて欲しいです

今まで全然知らなかった人が
カープファンって知った時、いきなりものすごい親近感になるよね😊
実さんにまた1人カープファン仲間ができて良かったね

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-pachi | 2023-03-26 18:35 | ●カープ★広島 | Trackback | Comments(14)